プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

チャンマイサンデーマーケットをお散歩

チャンマイと言えばサンデーマーケットですね。っと僕はそう思っています。4年前に訪れた時はまだBaiMaiが4歳、ちょっと歩いては休み、また歩き、休みの繰り返し。最後は疲れて抱っこになるのです。あの時は『重いんだから自分で歩いてよ』っと思った時もありました。今は抱っこしたくてもさせてくれませんね(笑) 皆さん抱っこできる時にたくさんしましょうね💕

f:id:rakbaimai2:20180829124329j:plain
チャンマイサンデーマーケット

似ていますか?生まれた時は大工の源さんのようで心配だったんです。それに僕に似ていましたから。今はママに似てきたような気がします。これで一安心ですね。ママのように美しい女性になってね。

f:id:rakbaimai2:20180829123142j:plain
タイ旅行チャンマイ

せっかくだからフットマッサージでも。60分間で200バーツは安くて助かります。家族3人でゆる〜くゆる〜く気持ち良い時間でした。タイ北部の人と話すと『南部の人間は短気だからあまり好きではない』っと言います。確かにすぐ怒りますからね。まあお互い様です。

f:id:rakbaimai2:20180829123152j:plain
サンデーマーケットでお買い物

4年前はただ見て歩くだけだったのですが、今回はチェンマイでお買い物、サンデーマーケットを大満喫しました。色々買っちゃいました。なぜこれほどプーケットとは違うのでしょうか?安いですね。本当に助かります。

f:id:rakbaimai2:20180829123324j:plain
チェンマイでお買い物

僕はパンツ、買っちゃいました。なぜ買ったのでしょうか?う〜ん、やっぱり安いからですね。4枚で200バーツ(約900円)はお得ですよね。とても必要な物ですからね。チェンマイ滞在中にも活躍しました。

f:id:rakbaimai2:20180829123216j:plain
サンデーマーケット

これはとてもオシャレなタンクトップ。子供サイズもあったのが良かったです。親子で滞在中に着て歩きましたよ。プーケットにも売っていますかね?もしあれば買いたいですけどね。とてもカッコ良かったです。

f:id:rakbaimai2:20180829123240j:plain
家族旅行2018年6月

ママ、真剣です。安くて種類も多くてお買い物好きには嬉しいマーケットです。もちろんプーケットでもサンデーマーケットは開催しています。まだBaiMaiは1度も行った事がありません。どうも僕もママも苦手です。チェンマイのようなら行くんですけどね。

f:id:rakbaimai2:20180829123316j:plain
お洒落なコーヒー

オレンジ色のレトロカーです。これはインスタ映えでしょうか?映えますか?タイ北部はコーヒーが美味しいことで人気です。渋くてほのかに苦くて、そして甘いアイスコミルクコーヒー、美味しかったです。

f:id:rakbaimai2:20180829123304j:plain
アイスミルクティー

もうすっかりプーケット人です。激甘アイスミルクティーでニッコリ!美味しい、美味しいっとニッコリ!くれぐれも飲み過ぎに注意です💕太っちゃいますからね。でも僕の方が要注意ですね。はい、気をつけます。

f:id:rakbaimai2:20180829124742j:plain
チェンマイでお買い物

タイらしくて可愛いカバンでした。小さく折りたためるんですよ。これは南の島で活用できますね。見る物見る物、何でも欲しくなります。これも旅行の楽しみ、買える物はなるべく頑張って買いましょう。

f:id:rakbaimai2:20180829124752j:plain
チェンマイでコーンを食べる

え?ここでも食べるの?っと。大好きなコーンです。砂糖たっぷりで僕が食べたら大変なことになりそうです。ただ今新幹線に乗っているような速さで太ります。48歳中年オヤジです。食べ過ぎ、飲み過ぎには気を付けようと思うのです。チェンマイサンデーマーケットでほんわかな時間、また来年も歩きたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人