プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットオールドタウンを歩こう!

人気のオールドタウンをBaiMaiとTainaを連れて歩いて来ました。本当に人気になりましたね。インスタグラムで人気のタラン通り、世界中の旅行者がカメラを持って歩いています。なんか嬉しいですね。インスタ映えスイーツとして騒がれると大繁盛してしまうカフェもあります。逆に『あれ、ここのロティー屋さん閉まったね』っといつの日か消えてしまうお店もあります。

オシャレ街を歩く人々がバランス良く、均等に食を楽しみ、スイーツやコーヒーを楽しめば良いのですが、やはりインスタグラムの影響は大きく、人気のお店で食べたいですからね。人気店はどんどん有名になりますが、逆もありますからね。恐るべしハッシュタグです。インスタグラムですね。怖いですね。っとつくづく思うこの頃。

f:id:rakbaimai2:20180924073303j:plain
プーケットオールドタウン散策

さて『美味しいアイスを食べに行こうね』『その前に歩こうね』っと二人ともニッコリ!インスタ女子に人気のジェラート屋さんと言えばここ『THAIVETLO』です。


THAIVETLO by プーケットしまかぜ案内人

その横にある写真スポットです。8月、そして9月も大勢のお客様を案内しました。ここのインスタ映えスポットで写真を撮るのも定番になりました。


The old phuket coffee by プーケットしまかぜ案内人

でもよくよく考えると『The old phuket coffee 』の宣伝のスポットのような気がします。以前ママと訪れた事があります。もう1度行こうか?っと2度目は難しいコーヒー屋さん。オシャレなカフェだと思うのですが、どことなくペナン島を思い出させるお店だと思うのですが、コーヒーは難しいです。

f:id:rakbaimai2:20180924073307j:plain
インスタ映えスポットを歩こう

そしてこちらも定番写真スポットです。『Chino@cafe』の前にある自転車が可愛いです。中国人旅行者も大好きで、8月は順番待ちをしたこともありました。お店にとっては迷惑でしょうね。写真ばかり撮っていないでコーヒーでも飲んで欲しいと思ったに違いないです。


Chino@cafe by プーケットしまかぜ案内人

中華菓子、以前食べた事があるのですがとても美味しかったです。ブラックコーヒーもホッと出来る味で満足な時間でした。是非立ち寄ってみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20180924073316j:plain
オールドタウンでお土産探し

タラン通りにはオシャレなお店も多いです。南国らしさがたっぷりと伝わって来ます。人気のストリートアートをゆっくりと見学、オシャレカフェでインスタ映えスイーツを食べて、お土産探しも楽しむ事が出来ます。女子旅には嬉しい街ですね。

f:id:rakbaimai2:20180924073322j:plain
オシャレ街

この扉がなんか好きです!しまかぜ案内人のフォトジェニックツアーでも必ずここで写真を撮ります。いかがですか?一緒に歩きませんか?

f:id:rakbaimai2:20180924073329j:plain
インスタ女子に人気

『大きな絵だな』っとちびっ子達もビックリでした。確かに大きいですね。何度も何度も訪れていますが、こうしてじっくり見たのは初めてかも。夜はライトアップされている日もあります。綺麗ですよ。描くの大変でしたよね?よく描きましたね。オールドタウンのシンボル?人気のアートですね。

f:id:rakbaimai2:20180924073349j:plain
ソイロマニーで記念写真

そしてソイ・ロマニーです。6、7年前『しまかぜ案内人オールドタウンツアー』の写真を懐かしく見る事があります。あの当時はとても静かでした。タイを感じれる街、地元タイ人が訪れるエリアでした。雰囲気もとっても良かったです。タイって良いところだな〜っとつくづく感じたり。

f:id:rakbaimai2:20180924073404j:plain
プーケットしまかぜ案内人

今でこそピンクの壁でこの通りも有名になりました。コールドブリューコーヒーが美味しいカフェも数件が2軒あります。


Rush coffee by プーケットしまかぜ案内人

『Rush coffee』天井がとっても高くて爽やかな空気が好きです。


DOUBREW byプーケットしまかぜ案内人

『DOUBREW』美味しかったな〜 スコーンも食べてニッコリ!カフェタイムでした。


torry's ice cream by プーケットしまかぜ案内人

インスタ映えアイスクリーム屋さん『torry's ice cream』もあります。地元タイ人で賑わっているお店ですね。


インスタ映えスポット『オールドタウン 』で民族衣装撮影

民族衣裳でフォトシューティングも楽しむ事が出来ます。本当に変わりましたね。インスタグラムで変わる時代、不思議な時代です。

f:id:rakbaimai2:20180924073433j:plain
綺麗なタラン通り

僕の大好きなマンゴークレープが食べれるカフェ『Eleven Two&Co』をバックに記念写真です。


Eleven Two&Co. by プーケットしまかぜ案内人

可愛らしい建物だと思います。インスタ女子さんもここに立ってもらい丁寧に撮るようにしています。

www.instagram.com

僕にとって大好きなスポットですね。これもインスタ映えスポットでしょうか?

f:id:rakbaimai2:20180924073559j:plain
お気に入り写真スポット

そしてここでも↑↑ 時計塔の前にあるお気に入りの場所です。お客様はこの場所で一人づつ50mm単焦点レンズで撮影をしています。

www.instagram.com

南国らしさは感じないのですが、この雰囲気、ほんわかな優しい写真を撮ることが出来るので好きです。

f:id:rakbaimai2:20180924073444j:plain
ストリートアートでニッコリ

大きな鳥です。『本当に大きい鳥だ!』っとBaiMaiもTainaもビックリ!パンガー通りにある元祖激ウマあんかけ焼そば屋さん『Khun Jeed Yod Pak Restaurant』の路地にあるアートです。

phukettour.hatenablog.com

ここはいつでも地元タイ人がゴッチャリです。一度食べると病みつきになるローカル食堂、インスタグラムの力は不必要です。これぞ本物の口コミの力、プーケット食べ歩き&B級グルメ情報には欠かせないお店ですね。

phukettour.hatenablog.com

癖になります!ハマりたくない方は行かない方が良いです。なぜこれほど美味いのだろう?油の美味しさに気づくはず!

f:id:rakbaimai2:20180924073546j:plain
ポストも人気

可愛いポストに可愛いモデルです。子供達を撮るのも楽しいですね。なぜポストと撮るの?っと不思議そうでしたが、ここも人気の場所です。

www.instagram.com

僕がデジイチで撮影したお客様がたくさんのインスタグラム↑↑ 覗いて見てね。ポストと笑顔もいっぱいですよ。

f:id:rakbaimai2:20180924073618j:plain
疲れた

『ふ〜疲れた』っと顔してよ!っとお願いしました。中々上手に頑張りました。もう立派なちびっ子モデルですね。

f:id:rakbaimai2:20180924073543j:plain
笑顔がいっぱいな時間

とっても優しそうなお婆ちゃん。肩を揉んでいるのはお孫さんですね。優しい時間、空気が伝わってくる絵ですね。僕も大好きです。

壁の裏側にはキッチンがあります。ガパオライスなど作っている時は香辛料がプンプン漂います。写真を撮っていてクシャミが出ることもしばしば。


anfield cafe by プーケットしまかぜ案内人
とても歴史ある食堂、美味しいんですよ。街を歩く人々を観察しながらのランチタイムも良いものです。タイローカルフードを味わって見たい方にはおススメですね。

f:id:rakbaimai2:20180924073630j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

すぐ横にあるオジサンです。一生懸命炒めています。卵にもやし、エビもたっぷりと入れて頂きましょう。美味しい時間は幸せな時間です。ホッコリしたくなる絵、美味しさが伝わってくる場所です。

プーケットオールドタウン、じっくりゆっくりと歩いて見てね。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人