プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

大好きなカオカームー(豚足ご飯)

www.instagram.com

プーケットからサッワディーカップ。そろそろ東風に変わる時期、ただいま季節の変わり目、空が安定しない日々が続いています。

毎年10月中旬になると「そろそろだね🏖」っとハイシーズンが待ち遠しくなります。

乾期と言えばシミラン諸島 ツアーですね。アンダマン海 に浮かぶ9つの島はとても美しく楽園です。

真っ白でサラサラとした砂浜、ターコイズブルーで吸い込まれそうな海、シュノーケルやダイビングも楽しめる事で有名なスポット。

毎年世界中の旅行者が訪れます。シュノーケルやスキンダイビング、海遊びが好きなBaiMai、今期こそ家族で訪れようと思います。

さてカオカームー(豚足ご飯)、カオマンガイ(蒸し鶏ご飯)と同じぐらいあBaiMiaの好きな#タイ料理 です。

お気に入りのお店はチャロンサークルの近くにあるทับทิมกรอบอินทรา สาขา 2、タイラーメンやチキンライスも美味しいです。

プルンプルンとした煮汁がたっぷりとかかった豚足がご飯に乗っています。付け合わせの茹で卵に野菜も一緒に食べると美味しさ倍増です。

薄味の中華風スープは子供のとっては程良い熱さ、大人にはちょっと足りない熱さ、常夏の陽気が毎日続くプーケット、スープも熱々ではないほうが良いのかも知れませんね。

地元タイ人の定番ご飯、来島の際は是非一度は食べてみてくださいね。

しまかぜオリジナルツアーで立ち寄り可能です。ご一緒にいかがですか?

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人