プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

娘の名前は『BaiMai』

f:id:rakbaimai2:20190527163922j:plain
プーケット生活

グリーンシーズン、緑が生い茂る5月です。

今年のゴールデンウィークは10日間と長い長い大型連休、お陰様で僕の商店もほんのほんの少し忙しかったです。

4月中旬に日本&クアラルンプール旅行を楽しんだのですが、6月下旬には紫陽花を撮りにまたまた日本へお邪魔する予定です。

とは予定は未定、家族3人での日本旅行はお高いですから、ただいまお財布とにらめっこ中(笑)。


JAL business class NRT-KUL JL723 日本航空723便 成田ークアラルンプール ビジネスクラス搭乗

さてハイシーズンは毎朝4時起床っとまるで僧侶のようなプーケット生活を送っております。

そして雨期5月6月7月はちょっと遅めの5時起床、1時間朝寝坊が出来るのは心地良いですね。

日本時刻は7時過ぎ、まるで狙い撃ちのようにインスタアップ!ストーリー時代、ハイライト時代、動画を丁寧に打つ!

大切なCMですから、来る日も来る日も流しております。プーケットトラベルビジネスで大事ですね。

そんなCM作成の為に土、日は日本人旅行者の多いパトンビーチを撮影。土曜日は朝、夕と約17000歩、日曜日は約12000歩、っとCM作りの為に・・・

なんて言っておりますがデブ防止の為でもあるんです。写真に動画、そしてウォーキングも兼ねて楽しんだ週末でした。

f:id:rakbaimai2:20190527164021j:plain
プーケット生活

さて本題、5月25日はBaiMaiの誕生日でした。誕生日=ケーキの日、ケーキの日=美味しい日、美味しい日=デブの日、っと鉄則があるわけで。モリモリと頂くには当然運動が必要なわけで。

ママとBaiMaiと同じように食べると僕だけデブになるのです。

これって厄介ですね。6月下旬の日本旅行までには更に2kg、58kgにしたいのです。ただいまニコニコダイエット中、楽しい南国暮らし。

昨年もお願いしたケーキ屋さん、笑顔の素敵なタイ人夫妻のお店です。今回も立派でした。本当に上手に作りますね。リクエスト通りのケーキ、お値段は3500バーツなり!

一年に一度の事ですから、僕にとってはお高いですが、マイペンライマイペンライ

f:id:rakbaimai2:20190527164148j:plain
プーケット生活

因みに4月29日は僕の誕生日、驚いたことがありまして、ママ&BaiMaiからのプレゼントでケーキを頂きました。こちらもまた上手に作ります。

気になるお値段は2500バーツなり!嬉しいことですが、お値段もお高いのです。

f:id:rakbaimai2:20190527164329j:plain
プーケット生活

Macbook

f:id:rakbaimai2:20190527164222j:plain
プーケット生活

アイススケートのシューズにとてもニッコリな9歳の誕生日、

f:id:rakbaimai2:20190527164414j:plain
プーケット生活

甘さ控えめで美味しいチョコレートにスコーンも頂き大満足でした。

あっと言う間の9歳、時間はゆるやかに流れますが、娘の成長は新幹線のように速いです。

そろそろ成長も一度、停止して欲しいものです。

っと思うこの頃です。お誕生日おめでとう。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人