プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

暮らしぶり♬

f:id:rakbaimai2:20200108105410j:plain
プーケット生活

スクールバスが到着するのが6時35分、この2年間遅れることなく時間に正確なんです。もちろんドライバーはタイ人です。アシストのおばちゃんもタイ人です。時間にルーズなタイ人、遅れるのが当たり前なタイ人です。

が、学校のバスは違います。不思議ですねー!門を開けて、BaiMaiを座らせて、シートベルトを閉めるまでがアシスタントの仕事、毎朝笑顔です。タイスマイルです。本当に素晴らしいスタッフ、そして素晴らしい学校だな~っと実感するのです。

phuketbaimai.hatenablog.com

『時間に正確がそれほど凄いことなの?』っと日本にお住まいの方は感じると思いますが、ここ南国の島では『時間に不正確が当たり前』ですから。

さて時々時間に正確なスクールバスではなく、僕が学校まで送ることがあります。ママには『お金払っているんだから、バスで行けば良いの!』っと文句を言われるのですが、たまにのことですから。一緒に行きたいのです💕

phuketbaimai.hatenablog.com

学校までの道のりは約30分間、車内での会話も僕にとっては楽しく、幸せな時間のです。時折僕との会話に手こずりながら日本語を話すBaiMai、きっと英語なら楽々なら楽々な会話も日本語だと言葉につまってしまうこともしばしば。

今は空中ブランコアイススケートに夢中です。なんでも良いんです!一生懸命に頑張ること!本気で遊ぶこと!ずっとずっと続けて欲しいですね。

これからも時間のある時はママに文句を言われても(笑)学校まで一緒に行こうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人