プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

フットボール始めました⚽️

f:id:rakbaimai2:20200306092635j:plain
プーケットブリティッシュインターナショナルスクール

今日は3月11日、東日本大震災から9年が経つのですね。月の経つのは早いですね。タイ東北住む友人からの電話、今でも鮮明に覚えています。『日本が大変な事になっている!』『実家は大丈夫?』慌てた口調でした。あの時の映像はいまでも目に焼き付いています。本当に驚きました。

2004年12月のスマトラ沖地震、大きな津波プーケットを襲った時と同じ驚き、なんと言えば良いのでしょうか?悲しいと言うのか?とてもとても辛い出来事であり、ただ、ただボーッと映像を見るだけ、そして津波は本当に怖いな~っと新たに実感した3月11日。もう2度と見たくないです。

www.shimakazephuket.com

さて、話は変わり月曜日、火曜日、そして今朝と3日間連続で学校へ行っております。普段スクールバスが我が家に到着するのは6時35分、まるでどこかで待機しているのかな?っと思う程時間に正確です。ドライバーさん、そしてアシスタントとタイ人スタッフ、娘を笑顔で迎えてくれて、シートベルトを確認してから出発、とても安心して見送ることが出来ます。

学期ごとでバス代を支払っているのもちろん今週も時間通りにやって来ます。『僕が送りますので大丈夫です』っと言うとニッコリと笑顔です。

めっきり旅行者も減り、お客様も少なくなった今、4時に起床、5時半から6時半までランニング&ウォーキングを楽しみ、一杯のアイスエスプレッソを飲み、7時10分に我が家を出発です。

phuketbaimai.hatenablog.com

学校までは約25分で到着、渋滞のないプーケット、運転するのはとても快適ですね。まるで10年前に戻ったようです。とは言え運転は快適ですが、ここまで旅行者が減ってしまうとキツイものです。少し大変です。

恐るべしコロナウイルス、流れるニュースと言えば暗い内容ばかりです。いつになったら世界中が穏やかになり、落ち着くのでしょうか?きっと2020年は静かな静かな毎日が続きそうです。

このような状況でも子供は無邪気です。僕はついついサッカーっと呼んでしまうのですが、娘は『フットボール、本当に楽しいよ』っとニッコリ。2月、3月の西日の強いグラウンドでボールを追いかけて走り回る姿を見ると、幸せを感じるというか、子供は本当に可愛いな~っと思うのです。

先月末に来年3期分の学費も全て支払い、ほっとしている僕、どのような状況でも娘の心地良い学校生活だけは守ってあげようっとつくづく感じるこの頃。僕はサッカーは全くダメですが、これからもしばらく暇な日々が続きそうです。夕方公園で一緒にサッカーでも楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人