プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

BAI MAIはとても元気ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20200501174535j:plain
プーケット生活

5月に入りました。最後に学校へ行ったのは3月半ばだったと思います。約1ヶ月半も自宅にいます。とても元気に暮らしています。

このブログやインスタにもちょこちょこ登場する親友のタイナ、彼女もプーケット人です。お父さんはフランス人、お母さんはイギリス人、我が家から歩いて1分でしょうか?約150mのところに住んでいます。

毎日行ったり、来たり、金曜日になるとお泊まり会です。子供達にとってはこの生活も中々楽しそうですね。世界中が「新型コロナウイルス」で大騒ぎになっていること、プーケットが閉鎖されていることなどなど、上の空です。

セントラルへ行きたい!アイススケートはいつ?8番ラーメン食べたい!空中ブランコはいつから?っと幸せなものです。子供って本当に幸せだな〜っと思いながらも、僕もたくさんの幸せをもらっています。

www.shimakazephuket.com

ちょっと照れ臭いですが、

「幸せ」って、この当たり前のこと、極々普通の暮らしの中にあるんだな〜っと気づきました。

全ての親が思っていること。子供は本当に宝だな〜っと。本当に可愛いな〜っと。

そして夫婦は良いものだな〜 妻は大切だな〜っと。こんなことを書くのは恥ずかしいですけどね。

このコロナ戦争、第三次世界大戦で実感するのです。

我が家は経済的な理由で1人っ子です。カッコ悪いような、恥ずかしいような、1人が精一杯でした。

もし経済的に余裕があれば、そして僕の60歳から、70歳からの人生が保証されていれば、っと何度思ったことか。

なんとかなるさ!とは絶対に思わないようにしました。「子供」のことですからね。

お金は空から降ってきませんし、誰もくれませんからね。

ふと、2人、3人いると違った幸せがあるのだろうな〜。3人家族が4人になり、5人になりますから、賑やかなんだろうな〜っと。

幸せ度数は人それぞれ、大家族ではありませんが、3人家族をとっても満喫しています。

www.shimakazephuket.com

5月1日からプーケットも緩やかなになりました。エリアことの閉鎖も解除され、自由に動けるようになりました。明後日3日からはカフェやレストランも通常通りに戻ります。

嬉しいことです。とはいえ、旅行者がゼロ、観光業に携わる人が多いですから、以前のように盛り上がるのは来年以降になると思います。

日本人旅行者が戻って来るのも僕は来年以降だと思っています。もちろんほんの、ほんの少しは来島すると思いますけどね。

まあ僕と妻で美味しい時間に掛けるお金は娘のアイススケート空中ブランコに使おうと思っております。

もしかすると来年の1月にまた「コロナウイルス」が襲ってくるかも知れませんからね。ワクチンが完成しなかったら、大変なことになります。

念には念を・・・何が起こるか分かりません。

僕1人だけの人生ではありませんからね。節約生活を楽しみます。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人