プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

1年に1度のVISA更新♩

f:id:rakbaimai2:20200628010129j:plain
VISA申請

1年に1度のVISA更新、毎年のことですからもうすっかり慣れました。とはいえプーケット生まれのプーケット人なんですから、何とかならないのかな〜っと思ったり。

我が家で記念写真、門の前でも記念写真、これも1年に1度の恒例写真です📷 きちんと番地が見えるように「ハイチーズ」大切なことですね。

www.shimakazephuket.com

タイ非常事態宣言、ゆる〜いゆる〜いのんびりとした日々が流れます。わずかな貯金が少しづつ減っていきますが、この静かな暮らしはとてもとても心地良く、2004年12月26日のスマトラ沖地震津波」を思い出すのです。

あの時も静かでした。でも今回の新型コロナウイルスはもっと静かです。そして長く、長くなりそうですね。

僕も一緒にイミグレーションオフィスへ。せっかくですので90日レポートでドライブスルーへ。7月31日まで大丈夫らしいですけど、ここはタイランド、いつどのタイミングで変わるか?タイ暮らしの長い方はきっと「念には念を・・・」ですよね🇹🇭

随分混んでいるね〜っとニッコリなママ。車6台待ちでした🚗

いよいよ僕の順番、「おはようございます!」「90日レポートお願いします!」っと・・・

お決まりの無愛想。タイを感じる瞬間ですね。

「Good morning」ぐらい言って欲しいな〜っとほんの少し思いながらも、この単調な仕事は疲れるのだろうな〜っと少し同情したり。

来る日も来る日も・・・来る日も来る日も・・・ですからね。

これも大切な仕事です。

phuketbaimai.hatenablog.com

90日レポートって重要なのかな〜っとふと疑問に思ったり。1年に1度のVISA更新だけではダメですか?っと車内で思ったり。

ママとBaiMaiのVISA申請もスムーズに終わり、翌日きちんと「1年間住んでヨシ!」っとハンコを頂きました。良かった!良かった!

phuketphotolife.hatenablog.com

今年は家族で心地良く過ごす時間が沢山あります。収入のない暮らしは少々辛いですが、僕にとってはこのゆる〜い暮らしもとても幸せ。毎日のお家ごはんも美味しく、大満足な暮らしです。

笑顔がいっぱいなBaiMai、ママも毎日プーケットスマイルです♡

大丈夫、大丈夫、来年からは少しづつ日本人旅行者も訪れるようになります。あと数ヶ月間です。

今を、この静かな暮らしを丁寧に丁寧にママとBaiMaiと楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

チャンネル登録して頂けませんか?

プーケットで美味しいトムヤムラーメンをご馳走しますね♡
☺️本気で10万人、目指しています


幻想的な世界、絶景のマジックアワー♡ プーケット島はとってもキレイ♩


エメラルドグリーンの海に白い砂浜は欠かせない!Phuket Naiharn Beach(プーケットナイハンビーチ)


プーケットで象さんと遊ぼう!ラッキービーチで水遊びをしよう!エレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


プーケット飛行機ビーチツアーはしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

phukettour.hatenablog.com

ameblo.jp

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人