プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

今はとても静かでキレイですよ♩

f:id:rakbaimai2:20181116103652j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

空の綺麗な日が続きます。雨期空っと言うのでしょうか。南西方面に見える低いギザギザな雲がなんとも言えなぐらい美しいです。手にとって食べてみたいほど。

毎年この時期、雨期にいらっしゃるお客さんに「プーケットの乾期はもっとキレイなんですよ」っと言うことがあります。

緑が生茂る季節、しとしと雨降りだったり、涼しく日も多く、快適です。長くこの島に住んでいる人にとっては心地良い雨期です。

とはいえ、お越しのお客さんには雨降りは憂鬱、気分も晴れませんし、やっぱり乾期の方がオススメかな〜っと思うのです。

それに海もキレイですから。

そんな雨期、今年は新型コロナウイルス「タイ非常事態宣言」で旅行者のいない島です。

とてもとてもキレイですね。驚くほどビーチも美しいです♡

カタビーチやカロンビーチ、観光スポットなどもガラガラですからね。

プーケット島って人、少ないんだな〜っと実感するのです。田舎ですからね。

ここぞとばかりにタイタイム、ゆる〜い南国タイムを思う存分味わっています。

田舎暮らしは本当に良いな〜 プーケットは本当に良い島だな〜 っと今まで以上に感じるのです。

旅行者のいない今、仕事もなく、収入もありませんが、大好きな写真を、こんなキレイな島で楽しめる毎日はとても幸せなことです♡

年内は難しいと思いますが、来年からはほんの、ほんの少しづつは旅行者も訪れると思います。

旅行者のいない今、この美しい島、人も少なく、毎日写真も撮り放題です♩家族で楽しみます♡

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

チャンネル登録して頂けませんか?

プーケットで美味しいパイナップルをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています


プーケット島を見下ろす巨大仏像『BIG BUDDHA PHUKET(ビックブッタ)』


ぱっ!と空を見上げたら素敵なうろこ雲だった@プーケットカロンビーチ♩


幻想的な世界、絶景のマジックアワー♡ プーケット島はとってもキレイ♩

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人