プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

何度訪れてもアメージングなメークロン市場、タイって大好きです🇹🇭

こうして車でタイ旅行を楽しむのは2度目、かれこれ約13年前にママと2人で20日間ほど楽しんだことがあります。

まだBaiMaiは生まれていませんでしたね。懐かしいですね。

あの当時はGoogle mapも無く、僕のトラックにはナビもありませんでしたから、大変でした。まあ「大変」も思い出の一つですけどね。

www.instagram.com

さてやって来ました。タイと言えばここ!アメージングタイランドを代表する観光スポットです。

BaiMaiも2度目、初めて訪れた時はまだ2歳だったと思います。もちろんあの頃のことは覚えていないでしょうね。

なんとも言えないメークロン市場、ただ、ただ驚くばかり。タイだな〜っと思わずニッコリしてしまう場所でもありますね。

www.instagram.com

普段は大勢の旅行者で賑わうタイを代表するスポット、コロナの影響で旅行者もちらほら。

まあここは地元タイ人が利用する市場ですから、市場で働く人達にとっては今のほうが良いかも知れませんね。

市場のオバチャマも親切、「ここは良く列車が見える場所だよ!」っと教えてくれました。列車が見たいわけではないのですが・・・(笑)

列車が通った後がなんともアメージングタイランド

プーケット生活って本当に心地良いな~ タイは良い国だな〜 っと感じるこの頃。

phuketbaimai.hatenablog.com

チャンネル登録して頂けませんか?

プーケットで美味しいパイナップルをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています


アメージングタイランド ・タイ国鉄メークローン鉄道市場/Maeklong Railway Market


絶景すぎるエメラルドグリーンの海『スリンビーチ』でプーケットを満喫!

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人