プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ピッサヌローク駅&Wat Phra Si Rattana Mahathat(ワット・プラシー・ラタナ・マハタート)へ行って来た!

www.instagram.com

タイ北部はここからが始まりのような気がします。なんとなく行きたくて。なんとなく駅を見たかったんですね。「ピッサヌローク」ってどことなく可愛いですよね♩駅の前には蒸気機関車があるんですから、やっぱり行かないとです。

「汽車をグルッと歩いてね」っと言うと「本当に暑いね」っと少し疲れ気味。まあ当然です。完全の僕の趣味に付き合ってくれているママとBaiMaiです。

タイ国鉄ピッサヌローク駅内は歩きたい放題です。僕一人だったら餅米&チキンでも買って駅内のベンチでのんびりチャンビールと一緒に頂くのですが、さすがにそこまで付き合わせるのはどうかと思い、ほんの少し写真に動画を楽しみました。

タイらしさがどっしりと伝わってくる駅内、この素朴な感じがとても良いのです。タイ暮らしも気づけば25年、今ままでプーケット島からチャンマイ、そしてチェンライにメーホンソンとバスで行ったこともあります。バンコクからチェンマイまで列車で行ったこともあります。

楽しい方もいろいろ、味わい方もいろいろです。こうして家族で車で訪れるのもとても楽しく、僕にとっては極上の味、とびっきりなタイ旅行でした。タイって良い国だな〜っと実感しましたよ♡

www.instagram.com

Wat Phra Si Rattana Mahathat(ワット・プラシー・ラタナ・マハタート)タイで最も美しい仏像が鎮座するお寺。日曜日ということもあり大勢のタイ人がお参りに来ていました。本来なら、外国人旅行者も沢山訪れる場所なのでしょうね。

次回はピッサヌロークに3日間ほど滞在してのんびり街歩きを楽しみたいです。

プーケットで美味しいパイナップルをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人