プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ユー カオ ヤイ(U Khao Yai)はとても素敵なホテルでした♩

www.instagram.com

ペッチャブーン県にあるWat Phra That Pha Son Kaew(ワットプラタートソーンケオ)からカオヤイまでのロングドライブ、車窓からの景色はとても美しく、タイをたっぷりと感じることが出来そうなカフェもちらほら。

今回お世話になったカオヤイにあるホテル『ユー カオ ヤイ(U Khao Yai)』15時半前後、チェックインは14時なのですが、「1時間ほどお待ちになって頂けますか?」っとホテルスタッフに言われてビックリでした。

新型コロナの影響でプーケット島はガラガラ、ホテルもガラガラですが、こちらカオヤイはタイ人旅行者で大賑わいでした。ベルボーイに「忙しいですか?」っと尋ねると、「7月はずっとフルブッキングなんです」っと何とも羨ましい回答。

さすがタイランドの軽井沢だけあり、バンコクからは大勢のタイ人旅行者で賑わっているらしいです。我が家はこちらに2泊3日の滞在、とても素敵なホテルでしたが、スタッフが大忙しで対応に間に合っていないような感じ。

まあ忙しいのは嬉しいことです。タイ全土が静かになってしまうと大変ですからね。

www.instagram.com

カオヤイの朝、とっても気持ち良かったです♩「もう1泊延長したいね」っと言ったところでホテルは満室、いつかまた訪れたいと思うほど素敵な朝です♩

インスタントコーヒーも美味しく、タイ暮らしって本当に心地良いな〜っと幸せを感じたり♡

新型コロナの影響で4月から無収入の暮らしが続いていますが、こうしてタイ国内旅行を楽しめるのもコロナのお陰っとプラス思考に。

BaiMaiが自分だけの時間を大切にするようになったらママと二人でのんびり1週間ほどカオヤイホテル滞在を楽しみたいものです。

ゆっくりとアフタヌーンティータイムも良いかと思うのです。

www.instagram.com

せっかくですから、ホテル内散策も楽しみました♡今回のタイ国内旅行は25日間、撮った写真は何百枚です。動画も沢山撮りました。もちろんホテル内も沢山撮りましたよ♡家族旅行の思い出写真、いつ見返しても良いものです。

そして2022年11月からはタイランドしまかぜ案内人をスタートするぞ!タイ全土プライベート観光&フォトサービスをスタートするぞ!っとカオヤイでニッコリしたのでした。

プーケット島暮らしは心地良い♡

プーケットで美味しいスイカをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人