プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

カオヤイ国立公園「タイ世界自然遺産」涼しくて綺麗でとても良かったですよ♡

www.instagram.com

カオヤイと言えば「タイ世界自然遺産・カオヤイ国立公園」ですね♩

景色もとても美しく、風も心地良く、涼しかったです。緑の香りって海とは違った良さがありますね。ビューポイントで飲んだアイスミルクコーヒーが美味しくて、美味しくて、大自然の中で飲むのは一味違いました。

普段は中国人観光客が多いらしいですが、とても静かでタイ人観光客がちらほら。

大型バイクでツーリングを楽しむ人、マウンテンバイクでサイクリングを楽しむ人、そして僕が気になったのは望遠レンズでバードウォッチングを楽しむ人達、珍しい野鳥に会えることで有名なカオヤイ、じっとじっと狙っていました📷写真好き、自然好き、鳥好きには最高な場所ですね♩

そうそうキャンプ場もありました。自然の象、ちょっと怖いですけどね。夜になるとゲートが閉まり、動物達も入れないので安心らしいですけど、本当でしょうか?

観光スポットになっている滝、ここにはワニもいるらしいです。「ワニ注意!」っと看板もありました。もちろん遊泳も禁止です。

気になる国立公園料金はタイ人40Bに対して、外国人は400Bです。「何名ですか?」っとタイ語で聞かれ、タイ語で応えたらタイ人料金でした。タイ暮らしも25年です♩もうすっかりタイ人、プーケット人ですね。ほんの少し得した気分♡

公園内はとても広く、車でのんびり周って約3時間ほど。カオヤイへ訪れた際は是非!是非!

そうそう、タイ人になりきりましょう(笑)タイ語で自然に応えましょうね(笑)40バーツですよ♡

プーケットで美味しいスイカをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています


『タイ・プーケット』Blue Tree Phuket (ブルーツリープーケット)


『タイ・プーケット』迫力大満点なボーイング747、通称スーパージャンボが突っ込んで来るビーチ📷


『タイ・カンペーンペット』カンペーン・ペット(Kamphaeng Phet)世界遺産は本当に美しい!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人