プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑧✈僕の実家も桜が満開でした🌸

f:id:rakbaimai2:20170604101429j:plain

桜は綺麗ですね。日本に住んでいた頃はこれほどまでに感じなかったのですが、やはり遠い南国に住むと桜も恋しくなるのです。桜もですからね。色々恋しくなります。

なんでしょうかね?
っと恋しい物を書こうと思うと中々出てきません。
やはり和菓子でしょうか?うん、洋菓子も美味しいです。甘い物じゃありませんか!!!好きですからね。

もちろん和食は何でも美味しいです。スーパーへ行くと僕は日本人では無く、謎の東南アジア人のようにあっちとキョロキョロ、こっちをキョロキョロと見渡してしまいます。お魚コーナーはとくにじっくりと見てしまうのです。本当はデジイチ2台で三脚も立てて写真を撮りたいんですよ。どなたか写真をゆっくりと撮れるスーパーをご存じでしたらお知らせ下さいね。

スポンサーサイトリンク


さてこの写真は僕の実家で前で撮ったものです。
豊島園遊園地付近に桜並木があります。今年は満開で驚きました。僕が子供の頃もこれほどまでに桜並木はあったのでしょうか?こんなに綺麗だったのでしょうか?あまり記憶にありません。

f:id:rakbaimai2:20170604101503j:plain

家の前を流れる石神井川、桜が咲くと汚い川も美しく見えますね。僕の実家は歴史を感じる事が出来る家、ただ古いだけなのですが、2階の部屋から見る桜は美しいのです。

老いた両親が仲良く暮らしております。僕の父は83歳、母は77歳です。時間がとてもとてもゆるやかに流れております。別にやる事もないですからね。ゆる~い空間を気に入ってくれる妻。僕の両親も妻、娘の事は大好きです。僕とは喧嘩ばかりですけどね(笑)

f:id:rakbaimai2:20170604101616j:plain

妻が毎月、両親にお小遣いを振り込んでくれています。(ありがとう)そのお小遣いから母親は妻、娘へ毎月お小遣いを郵便局に振り込んでおります。(これでは意味がありません!)こんなやり取りがもう2年以上続いております。何だかな~っと僕は思うのですが.... 

妻に『何かあったらお金に困ったら郵便局に貯金してあるから、使ってね』っと笑顔の母親。プーケットの郵便局でも使えると思っております。困ったものです。

以前はビール券を妻に渡したこともありました。ビール券、この島で使えるわけがありません。

口喧嘩の度に『あんたは来なくていいのよ!』っと妻と娘とだけ話すのが大好きな母親です。

当然ですよね。嫌な顔を一度も見せずに母親と触れ合うのですから。イライラもせずスマートフォンの使い方を丁寧に教えてくれます。オシャレなカフェにも連れて行ってくれます。訪れる度に必ず実感の大掃除もしてくれます。そして母の日、父の日、誕生日も忘れる事無くプレゼントを贈ります。嫌いな理由が見つかりませんね。

桜の話から脱線してしまいましたが、母親と上手に我慢しながらも付き合ってくれる妻に心から感謝するのです。家族は大切ですね。

さて、さてそれにしても綺麗な桜だ!!!!🌸🌸

『2017年4月6日』

phuketbaimai.hatenablog.com


Ito / Futo / Amanokoya(Japanese Restaurant) 海女の小屋 伊東ヤシの木 富戸 プーケットしまかぜ案内人

2016年伊東で有名な『海女の小屋』でランチタイム、なぜこんな美味いのだろう?👆