プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

おいおいBaiMai、そこは僕のお城だよ・・・

シトシト降りますね。っと日記帳、書いていると「あれ上がった☂️」っとこんな7月。ただ今プーケットは緑が生い茂る季節です。

我が家にとても小さいのですが、庭があります。中々活躍するんですよ。10月下旬、星空を見ながらビールを飲んだり、涼しい12月は庭を見ながらママとランチで菜食を食べたり。

そうそうザァーザァーでは無くシトシト雨降りの昼下がり、マイナスイオンをたっぷりと感じながら読書だって楽しめます。我が家カフェで頂くエスプレッソが美味しいこと、美味しいこと。

こんな南国田舎暮らし、中々良いものです。質素ですが、家族3人、犬3匹に鳥3羽でゆる〜く楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20180709204842j:plain
僕の娘はタイ人

『おいおい、BaiMai、そこで何をしているんだ!』っと怒鳴りました。(冗談です🤭)

僕には小さなお城がありまして。 ママもBaiMaiもあまり座る事はありません。そう、機嫌が悪くなるからです。(っとこれも冗談です)

毎朝3時45分に起きるんです。変ですよね!ママにも『変わり者だね』っとよく言われます。そう変わり者ですからね。

phukettour.hatenablog.com

でも4時から5時までの1時間って大事なような気がします。日本では6時から7時の1時間ですから・・・ビックチャンスですか?(笑) 早起きは少しだけ得をするような気もします。

そうそう、この小さなお城で指をリズミカルに動かすのが大好きですね。好きな仕事、疲れた時は本棚に並んでいる王勢の友達🤝 僕の秘密の武器を読むのが日課です。書籍はたくさんのアイディア、知恵をくれます。本当に感謝ですね。

2018年250冊、読むぞ!っとママに内緒でAmazonでオーダー(バレてしまいますけど) 電子書籍はどうも苦手で。

BaiMai、時々お城に座るのは良いですけど、iPadでゲームをするにでは無く、日本語の勉強をしましょうね。時々で良いからね。本気で頑張るのは運動、勉強はほどほどに・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

phuketphotolife.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人