プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

常夏の島でアイススケート

f:id:rakbaimai2:20191024084938j:plain
プーケットアイススケート

すっかりご無沙汰の日記です。プーケット暮らしぶり、ほんのほんの少し忙しい日々が続いた8月9月、中々娘との時間も作ることが出来ずにバタバタと過ごしておりました。今ではすっかり南国中年カメラマンとして大活躍中の僕(笑)あっちこっちへ撮影に出掛けております。

昨年はオールドタウンでのフォト散策が大人気でした。今年の1月2月3月は海の象さん(象さんビーチ)でのフォトプランがちょっぴり爆発、え?凄いな〜?っとママと驚く日々、インスタ時代、不思議な時代、この新しい感覚の波に乗ったような気がします。

6月から突然リクエストが増えた森の象さんツアー、ゲストは大きな象さんと一緒にお散歩、僕は大好きな100-400mmや70-200での望遠レンズでフォトシューティング、マイナスイオンを感じながら、森の香りを頂きながらの撮影を楽しむ時間。とってもフォトジェニックなひと時です。

そしてなんと言っても今や人気ナンバーワンでしょうか?プーケットでフローティングランチタイム。チャロンエリアにある隠れ家5つ星リゾートで優雅に頂くお昼ご飯、ここでの撮影依頼が本当に多かった8月、9月、通ったな〜 撮ったな〜っと実感するのです。

っと気づいたら10月も終わり、ハイシーズンに突入!この調子であっと言う前に12月、クリスマス&年末になってしまいそうですね。

そして気づいたら娘がアイススケートにハマっており、気づいたらマイシューズを持っておりました。12000バーツ(約4万円)らしい!南国の島でアイススケートです。まあインスタグラムと同じぐらい不思議です。プラベートレッスンは1時間1500バーツ(約5千円)ロシア人の先生が親切丁寧に指導してくれます。

時々ママから送られてくる動画を見て、感動したり・・・子供って習得するのが早いですね。あっと言う間に上手になります。

「お、baimai頑張っているな〜」っとニッコリ!「でもしかし高いな〜」っと時々悲しくなるのです(笑)

まあ娘が一生懸命頑張りたいことを応援するのが父の仕事、大好きな仕事をもっともっと頑張ろうと思うのです。娘に負けないぐらい大好きな写真屋さん業、カメラマン業を楽しもうと思うこの頃です。


フローティングランチ② by プーケットしまかぜ案内人


タイガーキングダムへようこそ by プーケットしまかぜ案内人


ピピアイランドへようこそ! by プーケットしまかぜ案内人

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人