プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

The Naka Island A Luxury Collection滞在 『インフィニティープールで飲むドイツビールは極上の味』

f:id:rakbaimai2:20180503122442j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

今回は実際利用したThe Naka Island A Luxury Collection内の設備を紹介しますね。

www.instagram.com

5ツ星ホテルはホテル内が充実しているので、4泊5日の滞在でも飽きることなく、ホテル内で楽しめました。

ラグジュアリーリゾートはプールサイドが充実

いつもプールのスタッフが好きで利用しているシャングリラ系列のホテルが、ザナカアイランドも負けていません。

スタッフ全員が感じがよく、プールサイドのアクティビティも充実しているので、ついついプールサイドに入り浸ってしまいます。

f:id:rakbaimai2:20180503122201j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

キッズクラブというものはない様ですが、プールサイドのスタッフが子供好きなので、一緒にゲームをしたりと盛り上げてくれます。

f:id:rakbaimai2:20180503122305j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

娘たちは1日目はクッキング、2日目はソンクラーンのゲーム大会、3日目は紙傘のペイント、4日目はジェルキャンドル作りに挑戦しました。

f:id:rakbaimai2:20180503122350j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

クラフト体験は大人も参加でき、思い出に残るものなので、家族づれの方に参加はおすすめです。夏休みの宿題としても利用できますね。

f:id:rakbaimai2:20180503122528j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

大人向けにはヨガクラスやムエタイクラス、マウンテンバイクツアーなどアクティブなクラスも多数用意されています。ナカアイランドの周りを1周するカヤックツアーにも参加したかったのですが、猛暑のため、今回は断念しました。次回はぜひ参加しようと思います。

f:id:rakbaimai2:20180503123731j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

プールサイドにはなんと無料のアイスサービスがあります。子供のみならず、大人にも大人気です。14:00−17:00の3時間もの間、無料でアイスが配られているのです。

この時間いつ行っても何度行ってもアイスをもらえるのでとても嬉しいサービスでした。

rakbaimai3.blog.fc2.com

我が家の皆さんは1日2個以上はアイスを食べていました。このアイス、無料なのに美味しく、コーンもワッフルと贅沢でした。おかげで夕飯が食べられないという事態になりました。

インフィニティープール

インフィニティープールは海とつながるような設計です。

プールの浅瀬にビーチチェアがあるのでなんとも大人向けの空間です。とても素敵な空間なのです。

f:id:rakbaimai2:20180503123318j:plain
The Naka Island A Luxury Collection

足だけ水に浸かると暑さも緩和されます。とはいえ、4月の一番暑い時期のため、プールにいるとすぐに日焼けするので要注意です。

そんな時、ホテルのファーストエイドでは無料で日焼けのクールダウンケアをしてくれます。

f:id:rakbaimai2:20180503123421j:plain
ナカイランドでリラックス、リラックス

我が家は利用することはありませんでしたが、スパのスタッフが親切丁寧に勧めてくれました。常夏には必須のサービスですね。

我が家もアロエベラジェルを持って行きましたが、フル活用でした。3、4月のタイは舐めてはいけません。日焼け後の対策も必須です。

f:id:rakbaimai2:20180503124306j:plain
ナカアイランド旅行

本来大人の空間であるインフィニティープールをソンクラーン休みの子供達(我が家を含め)が楽しそうにそして、賑やか過ぎるほど賑やかに利用していました。

貸出無料のスワンやユニコーンがあるので、子供達はストップをかけないとずっとプールで遊び続けます。

f:id:rakbaimai2:20180503122745j:plain
2018年4月、家族旅行

素敵な空間なのでもう少し静寂さがあっても良いかな?こんなにうるさくしちゃっていいの?と少々不安になる程でしたが、ファミリーシーズンなので、OKとしましょう。

スパもゴージャス

ラグジュアリーリゾートとあってスパも素敵でした。時間帯には20%引きの割引があります。

スパはヴィラタイプのお部屋で受けます。落ち着いた室内に着くと、まずフットバスから利用です。足を温かい&ハーバルソルトで洗ってもらうと気持ちが良いものです。

f:id:rakbaimai2:20180503123037j:plain
 スパでリラックス

スパも子供のアクティビティの時間に合わせ2日間に分けて利用しました。初日はフットケアです。

ひざ下からのスクラブ、ラップ、マッサージと順に行います。強い日差しの中、外にいることが多く、硬くなった足の肌にちょうど良いトリートメントでした。

f:id:rakbaimai2:20180503123123j:plain
ホテルスパで楽しい時間

ラップ中はショルダー&ヘッドマッサージもしてもらい、なんだかお得な気分になりました。

2日目は気になるフェイシャルです。こちらも日差しの強いプーケットでは肌が乾燥しやすいので、最近保湿には気をつけていますが、やはりスパでのケアは保湿の高さは比にならないです。

f:id:rakbaimai2:20180503122925j:plain
ナカアイランドでスパ体験

日焼け後なので、適切なトリートメントをしてもらい大満足でした。南国リゾートのホテル内でまったりとスパを受けるのは良いものです。

スパ後はそのままプールサイドに戻り、夕食へとなんとも贅沢な時間でした。

f:id:rakbaimai2:20180503124540j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

4泊5日の滞在だったのにもかかわらず、まだまだ利用しきれていないバー、エリア、プールがあり、未開拓のエリアは次回のお楽しみとさせていただきます。

phuketbaimai.hatenablog.com

rakbaimai3.blog.fc2.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人