プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットの田舎暮らしには似合わない靴.

f:id:rakbaimai2:20170819144623j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

キラキラと光る靴、プーケットで最先端の靴?!?! 学校でお友達が履いていれば欲しくなるものです。 ここは南の島プーケット🌴 娘が通う小さな、小さなインターナナショナルスクールはビーチサンダルで通学しても大丈夫な田舎の学校です。この靴を履いたところで日中はキラキラ✨もしませんからね。学校へもし夜行くなら理解出来ますけどね。この靴を買ったところで学校ではキラキラさせるチャンスがないのです✨✨✨

20時過ぎ、「電気ちょっと消していい?」っと何をするのかな?っと思いきや、家中をキラキラ靴を履いて走る回るのです。犬や鳥はもうビックリです❣一体何が光っているのか?不思議そうな顔をして娘をじっと見るのです🐶

スポンサーサイトリンク


僕の楽しみと言えば5時半からのマラソンです🏃
南国の空、キラキラと星が輝く朝のマラソンは最高のリラクゼーションです。頭を活性化させるのは運動、そして1年前からピアノも始めております。中々上手にならないのですが、楽しいですね。

そんな朝の時間、娘も一緒に走りに行ったのです。もちろんこのキラキラシューズを履いて✨✨✨ 本当にカッコ悪いと言うか、センスがないと言うか、子供が好きそうな靴ですね。朝の5時半、とても目立ってしまいました。走る習慣のない娘、結局一緒に30分ほど朝のウォーキングを楽しみました。まあこれも思い出ですね。

f:id:rakbaimai2:20170819144651j:plain

『ねぇ、ねぇ、ビーチサンダルやクロックスで良いと思うよ💛』

っと言っても欲しいものは欲しいのです。

まあこんな立派な靴を履いてどこへ行くのでしょうか?

『これで学校へ行く!』っとニコニコ笑顔ですが、この靴では友達と一緒に走り回ったりも出来ません。それに暑苦しいですよね💦💦 ここは田舎の島と言う事を理解していませんね。

何度か履いて学校へ行きましたが、今では足が大きくなりもう履けなくなりました。

我が家は子供一人です。二人、三人と大家族の家庭で皆が欲しがったら大変なことになりますね。お金も掛かりますしね。

因みにキラキラシューズが約1,600バーツ、革靴が800バーツだったと思います。靴って高いですね。まあ何でも買いだしたらきりがありませんね。僕のカメラのレンズも同じですけどね。

なるべく家族で無駄使いをしないように心掛けようと思う今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

人気の観光スポット『ビックブッタ』へGO🚙


Big Buddha Phuket 2017 プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人