プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

夢は上手になりタイ!

f:id:rakbaimai2:20180130080637j:plain
中国人のクン先生

なんとなく始めた中国体操?ジムナスティック

軽〜い気持ちで5歳と3ヶ月の時にスタート。バレエを始めたのは5歳と1ヶ月の時です。なんとなく続いております。

因みに僕が1番続けて欲しかったピアノ、すぐやめちゃいました♩ あっと言う間、2ヶ月ぐらいでしょうか?早かったな・・・

僕は頑張っていますよ。そろそろプーケットしまかぜ案内人のメヌエっとでもYouTubeでアップしようと思うのです。皆さん是非、覗いてくださいね(

スポンサーサイトリンク


phuketbaimai.hatenablog.com

娘を体操にハマらせた先生、中国人のクン先生です。週に1度学校のアフタースクールでお世話になっていました。今は週に2度、我が家に来て指導してくれます。

本当に、本当に痛そうです。何が楽しいのか?僕には理解できません。ピアノの方が楽しいと思うのですが・・・・

そしてほどほどで良いと思うのです。タイ流で十分だと思うのですが・・・

先生がタイ人の子供達には教えるのは難しいです。痛くて泣いてしまうと親からクレームがきますので。っと言っていました。

学校では優しく、タイ流に、自宅では厳しく、本格的に・・・ですね。

オリンピック選手を目指しているわけでもないので、自宅でもタイ流で良いと思うのです。

昨日はほんの10分ほど見て、僕は2階へ行ってしまいました。

娘の涙はやはり辛いです。あまり見たくはありません。

学校からの帰り道の車内で「ジムナスティック、好き?なんで痛いのにやるの?」っと尋ねると「上手になりタイから・・・」っと笑顔でした。

「先生、怖くない?」「優しいよ!英語だから」っと。

英語は優しいらしいです。不思議ですね。

娘が頑張れるだけ頑張れば良いと思うのです。

僕ももっともっと好きな仕事、頑張ろうと思います。3月からいよいよ本格的に動き出します!楽しい楽しいプーケット生活ですね。

頑張る気持ちを与えてくれる娘に感謝!

ありがとう!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人