プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

年に2、3回はお世話になる店長さん

f:id:rakbaimai2:20190422154439j:plain
プーケット生活

大嫌いな4月13日ソンクラーン(水掛祭り)今年も逃げて来ました(笑)逃げ場所は日本です!日本&クアラルンプール旅行2019年4月、ちょっと贅沢にJALビジネスクラスで楽々空の旅、楽しんできました🛩

美味しい日本、ちょっと肌寒い日本、サバーイサバーイでしたよ💕

www.shimakazephuket.com

さて僕の実家は東京練馬区、豊島園遊園地の近所です。子供の頃はもちろん『木馬の会』ファミリーパスでよく行ったものです。豊島園の達人でした(笑)

今はあの頃のように盛り上がっていません。時代の流れでしょうか?近々閉園すると言う噂も聞きました。本当なら悲しいですね。

スポンサーサイトリンク


さて昨年2018年10月も家族でお世話になりました。実家から歩いて約10分のところにある美容室、最寄りの駅は練馬、豊島園の次の駅になります。

僕のお気に入りの店長さん、今時でオシャレでカッコいいです。もちろんスリムです。デブではありません()

f:id:rakbaimai2:20190422154543j:plain
プーケット生活

僕はカット、ママとbaimaiはパーマ&カットです。今回も僕はカッコ良いおじさんに、ママは誰にも負けないくらい美しく、baimaiは誰にも負けない可愛く、心地良い時間を過ごして来ました。

前回同様、3人を交互にチョキチョキと切る店長さん、秋田県警出身の33歳、ハサミさばきは一級品、カッコいい! 僕は大ファンです。

僕の変な顔を変える事は出来ませんが、おでこから上はかっこ良く大変身する事が出来ます。今時のオシャレなおじさんヘアーで日本旅行を楽しめるのも幸せなものです。

f:id:rakbaimai2:20190422154927j:plain
プーケット生活

5月で9歳になるbaimai、ここでクルクルパーマになることが彼女の楽しみの一つ。ちょっと生意気ですね。

www.instagram.com

インスタグラムで動画、アップしています💕覗いてください⤴️⤴️⤴️

今回は3人で30900円、毎回食事代として1000円をチップとして渡しています。ささやかな我が家からの気持ちですね。

話は変わり僕のプーケット生活、ママが髪の毛をカットしてくれます。2017年10月店長さんオススメのバリカン、すきバサミを購入、親切にバリカンの使い方、すきバサミの使い方まで教えて頂きました。

かれこれ一年半、タイの美容室へ行っていません。お陰でヘアーカット代も節約出来ています。っと言っても美味しいドイツビール代で消えてしまいますけどね。

次回はいつでしょうか?7月?10月?これからも日本旅行の度にカッコいい店長さんに会いにお邪魔したいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人