プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

南の島暮らしも楽しいですよ@カタビーチ🌴

f:id:rakbaimai2:20170615082913j:plain

こうして一緒に朝のビーチを散歩するのは心地良いです。一人での散歩も楽しく妻と海を眺めるのも気持ち良く、土曜日の朝、娘とビーチ巡りをするのも楽しいです。南国島暮らしも良いものです。

ここはカタビーチ。
僕が初めてダイビングをした場所です。ドキドキワクワクしながら水中世界へ入った時のことは今でも覚えております。自由自在に動くのが大変で大変で。でもインストラクターは優雅に泳ぐんですね。カッコよかったです。そして神様に見えました(

f:id:rakbaimai2:20170615082928j:plain

ダイビングライセンス取得中に始めた乗ったこのローカルボート。エンジン音がうるさくて『これがタイだ!』っとワクワクしたものです。沖合にあるプー島でのダイビング、楽しかったです。深度は10M前後、トロピカルな魚に囲まれてビックリ!

スポンサーサイトリンク


20歳の時にこうしてずっとプーケットで生活するなんてイメージもしませんでした。家庭を持ち娘とカタビーチを歩くなんて思いもしませんでしたね。来年の5月に8歳になる僕の娘ことプーケット人。一緒にこのカタビーチでダイビングを楽しもうと思います。

f:id:rakbaimai2:20170615082946j:plain

朝9時半過ぎ、ビーチウォーキングを楽しむ旅行者。
南国の朝はとても気持ち良いんですよ。日差しも綺麗で風も穏やかです。真っ白なビーチを歩くのもプーケット旅行の楽しみの一つですね。来島の際は是非朝のビーチを散歩してみて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170615083001j:plain

ハイシーズン2月下旬のカタビーチは海も穏やかで静かです。シュノーケルにダイビング、ローカルボートで島巡り、マリンスポーツはババなボートやパラセーリングも楽しめますよ。パラソルの下で冷たいビールを飲むのも南国スタイルです。僕のおススメの場所です。

『2017年2月25日カタビーチ』

phuketbaimai.hatenablog.com


High Season Kata Beach in Phuket by プーケットしまかぜ案内人