プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

JoJo Siwaかと思った(笑)

f:id:rakbaimai2:20180616130613j:plain
JoJo Siwa

僕が子供の頃、小学校低学年の頃、何に憧れたかな〜っと?

憧れと言うか、『太陽にほえろ』で松田優作さんのジーパン姿がカッコ良かったです。とても足が長くて速くて犯人を必ず捕まえちゃうんです。

そうそう西部警察も好きでした。最後に渡哲也さんが登場、バンバンと撃つシーンにもしびれましたね。『刑事ごっこ』もよくやりました。母親に火薬入りのピストルも買ってもらいました。

友達とバンバンと撃ち合ったりするのが本当に楽しかった!今の子供達はこんな遊びはするのでしょうか? 色々な種類のピストル、欲しかったです。でも火薬代が掛かるんですよね。

もちろん大人気だった『あぶない刑事』も大好きでした。柴田恭兵さんや舘ひろしさん、カッコ良かったです。お二人ともスーツ姿にタバコがとても似合いましたね。そしてレパード、本当にカッコ良かったです。

っと僕のことではなく・・・

スポンサーサイトリンク


さて娘のブームと言えばこの大きくて派手派手な『JoJo Siwa』リボン、そして『Smiggle』です。リボンに負けないぐらい派手派手なカバン?のようなリュック?のような物にハマっております。

僕の西部警察と同じですね。色々な種類の拳銃(ピストル)が欲しかったのと同じです。

このリボンにカバンのセットで学校へ行きます。おまけにiPhoneiPadですからね・・・学校での授業はMac book Air🖥 これが今時の子供でしょうか?不思議だ〜〜

リボンはジャンクセイロンで売っているのですが、カバンはオーストリアからに取り寄せになります。関税まで掛かり約6000円程、一体誰が流行らせるのか?不思議がいっぱいです。

カバンは2つ持っています。2つ買いました。はるばるオーストリアからやって来ます✈️

もっと欲しいらしいです。

リボンは1個だけです。

『ねぇねぇ、マミーに秘密でジャンクセイロンに行きたい』っと言うBaiMai。

そうです!このピカピカでセンスのないリボンが欲しいのです。

先日車内で『次回のランパーン県(タイ北部)のマラソンで5km走れたら買ってあげるよ』っと言うと『え?何個買ってくれる?』『5kmだから5個?』っと笑顔です。『良いよ!買ってあげるよ!』っと。『じゃ10km走ったら10個?』っとベリースマイルです。

5kmも大変です。10kmはもっともっと本当に大変です。

が夢を持つことは良いことです。6月23日(日)家族で楽しく走ろうと思います。

頑張れ!Bai Mai🍃

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

ラソン、ご一緒にいかがですか?

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人