プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

川沿いで飲むビールが美味いこと、美味いこと@タイを感じるランパーン県

f:id:rakbaimai2:20180627201122j:plain
タイを感じる

チェンマイとは違った良さがあるランパーン県。今回はマラソン目的の為、2日間の滞在でした。街も小さく観光スポットも数ヶ所ある程度。

www.instagram.com

馬車に乗ってお寺巡りを楽しみ、夕暮れ時はサタデーマーケットをぶらぶら散歩。地元の方に『ここが人気の写真スポットだよ』っと教えてもらった場所で記念。

ゲストハウスのオーナーさんに夕食におススメレストランを聞くとたった3軒のみ。田舎街、なんだか良いですね・・・のどかなリバーサイドにあるレストランでビールタイム。

翌朝はマラソン大会ですから、ママとほんの少しチャンビールにリオビールを楽しみました。全く綺麗ではない川沿いで飲むビールが最高でした。

タイの音楽が流れ、スタッフの動きもゆったりです。来年もマラソンには参加予定、3日間ほどボーッと過ごしたいですね。昼下がりに川沿いでチャンビール、飲もうと思います。

チェンマイに戻り、なぜかセントラルフェスティバルで映画の時間です。シトシト雨降りですから、ショッピングモールは便利です。

プーケットのセントラルとは違いとても大きいですね。和食屋さんの多さにも驚きました。吉野家大戸屋もありましたよ。

ママとBaiMaiが映画観賞中、僕は一人でスタバタイムです。いつでもどこでもIPad Proは大活躍です。好きな時に大好きなことが出来るのは助かっております。

これぞノマドライフ、タイ暮らしは楽しいです。

誰でも出来ることを毎日コツコツと・・・毎日、毎日コツコツと・・・ですね💰

そうです!カルビーが少しづつ復活です。2月3月はかなり落ち込みましたが、先日黒になりました。(おめでとう)これからグングン上がりますよ。皆さん是非、カルビーのお菓子、食べて下さいね(笑)💹

シッピングモールに来たい理由はこれです!大好きなローラーシューズです。プーケットで履く機会が少ないですからね。チェンマイでたっぷりと滑っています。

そしてチェンマイと言えばもちろんソンテウです。本当に安いです。市内はどこへ移動しても一人30バーツですからね。僕達の好きな乗り物です。

高い高いプーケットとは違います。安くて快適なのは嬉しいです。チャンマイは良いところ、タイを感じれる素敵なところですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

微笑みの国タイランドへお越し下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人