プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

今日の日記帳

タイに長いこと住むと味覚も少しづつタイ人のようになります。こんな甘くてミルクたっぷりなタイ風アイスミルクティーなんて絶対に飲めないだろう!っと昔は思ったものです。

ある時から好きになり、そしていつの日からかハマるのです。ハマる=タイ人、もう立派なプーケット人です。

完全にハマっているママ、朝近所の市場へ行くのが日課です。そうチャーイェンことタイ風ミルクティーを買いに。『今日はどうする?いる?』っと親切丁寧に聞いてくれます。ママと一緒に飲んだらそれは、それは大変なことになります。間違えなく僕だけ太ります。

f:id:rakbaimai2:20180712090733j:plain
チェンマイを感じる

僕的にはカロリーはザッと220kcalっと厳しく、厳しく・・・ここまで無いかな?っと思いながらもこれぐらいのカロリーで考えておくのが安全、安全・・・

あと2年後には50歳ですからね。デブる確率は新幹線のようです。

カロリーって年齢によって考え方、とらえ方も変えて良いと思うんです。あ、これは僕が勝手に思っているだけですけど。

きちんと43kgでキープしているママって凄いと思います。私は絶対に太らない!っと宣言していますからね。それは僕も同じですけど。

www.instagram.com

今朝もシトシト雨降りの中、『今日はどうする?』『うん大丈夫、我慢するよ』っと。

僕の朝食はお決まりの野菜ジュースです。最近は苦手はブロッコリー🥦も入れて作ってもらいます。健康の為に1日2食生活です。が、先週の月曜日に病院へ行き『ランニング禁止令』が出まして。今は運動も出来ない状態。っということで1日1,5食で頑張っております。

でも時々ケーキが食べなくなり、ルール違反を破り自分に後悔するんですけどね。

お客様がオールドタウンで美味しそうにインスタ映えスィーツやロティーを食べていると『僕も一緒に良いですか?』っと言いたくなる気持ちに我慢するのです。

www.instagram.com

今朝も体重計に乗ると61,2kg、『うん、運動なしでこの体重なら合格だ💮』っとニッコリ!とは言え油断は禁物です。今夜はゆっくりと90分間ウォーキングを楽しむ予定です。

あ、BaiMaiですか?とってもとっても元気です。昨晩も友達の家でお泊まり会でした。本当に好きですね・・・今朝9時過ぎに帰って来ましたよ。大好きなカオカームー(豚足ご飯)を食べて上機嫌でした。

そうそう今朝も『チェンマイには行きたいけど、ベジタリアンホテルには泊まりたくない!』っと言っていました。 が、次回も内緒でこのホテルでじっくりとベジタリアンフードをいただく予定です(笑)

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人