プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

寿司にタラバカニ、築地市場で美味しい時間。

f:id:rakbaimai2:20190428193412j:plain
プーケット生活

実家へ帰る度に大江戸線って便利だな〜っと実感します。僕が子供の頃はどこへ行くのも西武池袋線で池袋まで行き、そこから『さてどうしよう?』っと考えたものです。

ママの実家は横浜、元町中華街駅までも練馬駅から直通です。ゆっくりと好きな読書を楽しむことも出来ます。大江戸線は快適です。とても便利ですね。

『鰻でも食く?』っと築地市場へ。大江戸線で一本、楽々な移動です。僕が電車での移動で心掛けている事、エスカレーターは乗らないこと、BaiMaiと階段を歩くこと、車内では座らないこと、そして1時間前に出発して南長崎駅まで歩くこと、この4つです。

ほんの少しの自分との約束、デブ防止ですね。っと言っても美味しいエビスビールに和菓子の為です。中年オヤジの宿命、体重を維持する事は大変なことです。

気にすること、常に気にすること、毎日最低一万歩、油断は禁物ですからね。

スポンサーサイトリンク


さて待ち合わせ場所は南長崎駅ホーム前方です。実家から景色を眺めながら早歩き、日本人観察をしながら、時々日本の空を見上げながら駅へ向かいます。カメラバックにはデジイチ2台、いつでも激写できますね。

つくづく『僕って変なおじさんだな〜』っと感じるのです。こんな変わり者と一緒に生活するママ&BaiMaiは大変だと思います。感謝、感謝。

読書が趣味、車内で自分の世界、読書の時間です。スマフォでゲームをしている人達を見ると『時間の無駄使いだな〜』っと思ったり・・・まあ他人ですから、自由ですからね。

何を食べたらここまで太るにだろう?っと思うような方もいます。人間観察も楽しいものです。

www.instagram.com

美味しい鰻の予定が、ランチタイムは14時まで。残念、なら寿司にしよう!っとぶらぶら店探しです。外国人旅行者で賑わう通り、青い瞳をしたヨーロッパ人の姿もちらほら。

どこで食べよう?っと探していると『個人でやっています』『美味しいです』っとおばちゃまの笑顔に吸い込まれ、3人で本当に美味しく頂きました。

プーケット生活では和食を食べに行くことも少ないです。菜食やベジ、ヴィーガン、Rawfoodは安くて美味しいので食べに行きますが、和食はあまり美味しくありません。いつの日かここプーケットでも美味しい寿司やお刺身が食べれると嬉しいですね。

大トロでニッコリ!ウニでニッコリ!イクラでニッコリ!ニッコリだらけの盛り合わせ。美味しい時間は幸せな時間です。3人で7260円なり!安い!本当に安いのです!安くて美味しい!プーケットと逆ですね(笑)

f:id:rakbaimai2:20190428193631j:plain
プーケット生活

ところでタラバガニ、お好きですか?『4000円ってちょっと高いね』っと思いながらもせっかくの日本旅行、笑顔で頂きました。プリプリと美味しいです。

カニのカレー炒めも好きですが、タラバガニはもっと好きです。BaiMaiはカオカームー(豚足ライス)の方が美味しいっと言っていました。プーケット人にはこの美味しさ、伝わりませんか?

次回は『かに道楽』でカニ尽くし、楽しみたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人