プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

心地良いプーケット島暮らし♪

f:id:rakbaimai2:20190528102333j:plain
プーケット生活

ちょっと蒸し暑い朝、気温も30度前後と乾期のような陽気です。

グリーンシーズン、雨期ですからね。

例年はシトシトと雨が降り、気温も26度前後が嬉しいのですが・・・っとこんなことを言ったらただいま来島中のお客様に怒られてしまいますね。

昨日は16時に学校へお迎え。帰りにロータス(ローカルスーパー)へ行きました。

ママにお願いされたドックフードにネギ、牛乳やヤクルトなどなど、BaiMaiと二人でスーパー内をぶらぶらと歩くのも楽しいものです。

『ドックフードはどこだっけ?』っと普段はママ任せですので、探すのも大変です。

『ねぇねぇネギはどこかね?』っとBaiMaiに聞くと、『これ、これ』っと玉ねぎを持って来たのには驚きました。玉ねぎと長ネギって難しいですね。

『う〜んネギだよね』っと『どれを買えば良いかね?』っとBaiMaiに聞いても無理ですね。ママに電話して無事解決、色々な種類があるのも考えものです。

買い物を終えた後はアイスの時間、喜んで食べていました。

美味しそうで、美味しそうで、『食べないの?』『太るから?』っとニッコリ!

明日は一緒に食べようと思います。

こんなゆる〜いゆる〜い時間が流れる5月が大切です。

暮らしの中にたっぷりとある『ゆとり』嬉しいのです。

っとこんなこと言っておりますが、10年前の貧乏生活では『ゆとり』など頭をよぎること無く、ただ、ただその日暮らしでした♪

本当に貧乏だったな〜

っと懐かしく思うのです。

でも幸せでしたけどね。

長い、長いプーケット生活、ほんの少し変わるものですね。

本当にプーケットトラベルビジネス(オプショナルツアー手配業)に感謝しております♪

我が家の心地良いプーケット生活、ずっとずっと楽しもうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人