プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

豚のミンチにニンニクたっぷりな中華粥

常夏の陽気が続きます。お天気が良いのは嬉しいことです。先週は雨降りの日々が続きました。『いつになったら晴れるかね?』『涼しいね』っと。

ジリジリと常夏晴れが続くと『そろそろ雨降って欲しいね』っと思ったり。本当にワガママですね。無い物ねだりです。因みにBaiMaiは雪が見たいらしいです。2017年4月、飛騨高山旅行へ行った『立山アルペンルート』で雪を見ました。寒い、寒いと言いながらもニッコリ!懐かしい思い出です。

f:id:rakbaimai2:20180814195125j:plain
プーケット人が食う!

さてきっと初めての中華粥ですね。豚のミンチがたっぷりと入ったお粥。ニンニクの香りがキッチンから漂ってきます。僕も肉食の頃、大酒飲みの頃はよく食べました。もう2年以上食べていません。食べなくなると、ニンニクが香りがきつく感じます。『とっても美味しい』っと笑顔になったBaiMai、最近はタイ料理がどんどん好きになっています。プーケット生まれのプーケット育ち、プーケット人ですから良いことです。

f:id:rakbaimai2:20180814195044j:plain
中華粥でニッコリ!

チキン、辛さ控えめのトムヤムスープやパパイヤサラダことソムタムも大好きです。いつ日のか『辛くないと美味しくない!』っと生意気になりますかね。まあそれはそれで嬉しいことです。いつか一緒にゾウ柄チャンビールにピリ辛のヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)でも食べたいですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人