プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

こんなプーケット生活

f:id:rakbaimai2:20180808193151j:plain
僕の娘はプーケット

昨日に続いて本日もチャロン港から出発のするコーラル島やラチャ島ツアーが欠航。風が強く波が高いですからね。スピードボートツアー、ボートが凄く揺れますから、安全第一ですね。でも不思議なのはピピ島ツアーは昨日、今日も元気ハツラツ開催中です。🐬

コーラル島まではボートでたった15分、ピピ島までは約1時間掛かります。ピピ島ツアーは大丈夫なのかな?っと不思議に思うのです。

こんなプーケット生活、不思議なことにもすっかり慣れました。これからも感じたこと、不思議なことを、ブログで書いていこうと思うこの頃。

『2018年プーケット情報満載ブログ』は難しいですが、その日あった生活日記や時々旅行記、たま~にボリューム満点な記事も引き続き書こうと思います。お時間のある方は覗いて下さいね。

さて我が家のBaiMai、長い長い夏休み🍉 を満喫しています。うん?満喫ではないですね。退屈しております。来る日も来る日も練習、好きな事ですから練習と言うより毎日本気で遊んでおります。そろそろバク転が出来そうです。あと少しです。

毎日練習すると少しづつ上達していくものです。継続は大事です。運動に限らずなんでも続けることは大事ですね。特にダイエット、毎日きちんと考える事が大事です。食生活を深く考えること、継続が大事ですね。っと自分に言い聞かせております。

BaiMaiの成長を綴る日記帳、ここで書くことではありませんが、最近すぐ太ってしまいます。本当に厄介ですね。

まあ当然といえば当然ですが、四捨五入すると50歳ですからね。脂肪になる確率もとても早く、すぐ実になってしまいます。すぐ実になるのに、落とすのはそれはそれは苦労します。

大好きなマラソンを休みそろそろ5週間です。僕の足は一体いつになったら治るのでしょうか?っと思う日々が続いております。

当然体重も増量、60kgをキープしていたのですが、予想通り太ってしまいました。2kgのお肉って濃いですね。そしてとても重たいです。自分で嫌になります。

スポンサーサイトリンク


走れなくなってしまった僕、今月は4度パトンビーチ周辺をウォーキングしました。約90分間デジイチ2台を持っての早歩き時々激写。付き合ってくれるママには感謝ですね。

ジリジリと日差しが強い真昼間にウォーキングを楽しむ夫婦ってやっぱり変わっていますね。でもお陰で珍しい写真も撮る事が出来ました。

あ、ところで変な人、変わり者は僕だけですからね。ママは極々普通な素敵な女性です。

毎朝10km走るのを習慣にしていた僕、毎朝がとても楽しく、少しづつですが速く走れるようになり、大満足なプーケット生活でした。

それに快適に毎日約550kcalを貯金する事が出来ますからね。好きなケーキやタイ風のアイスコーヒーを飲んでも貯金があるので太ることもありませんでした。

が、今では貯金するのも大変です。先日は約100分間ウォーキングを楽しみ、貯金をチェックするとたったの約220kcalに驚くのです。これでは美味しいフラペチーノを飲んだ瞬間に貯金がなくなってしまいます。困ったものです。

ほぼ日手帳を使って早6年目になります。食べた物を細かく書くことで太る確率も少ないですからね。

豆乳①100っと書いたり、バナナ①80、うん大きいから120だな・・・っとブツブツと言いながら書いております。

今朝も『やっと1350kcal貯金が出来たよ〜〜』っとママに話したところです。

1kg痩せるには約7200kcalです。っと言うことはあと約6000 kcalですね。1日500kcalは貯金出来るように頑張っております。

僕の身長は175cmです。60kgまで絞ることはないと思うのですが、ノロマな中年ランナーです。11月の大会までには元の体重に戻して挑戦したいのです。33km地点からの約10kmを快適に走れるようになりたいのです。

僕のダイエットは9月中旬まで続く予定です。ファイト!ファイト!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人