プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットの日曜日

以前は?今でも若いですが(笑) もっと若き頃は現場でチャキチャキと海を潜ったり、カヤックを漕いだり、っとあっちこっちお客様と一緒に楽しみました。

BaiMaiが生まれてからはめっきり現場に出る機会も減り、我が家でカチャカチャとキーボードを叩く日々が続きました。

特に年末年始、お正月休みは日本人旅行者も多くバタバタする1週間、電話も多いです。その忙しい合間に家族で食事に出掛けたり、ビーチへ行ったりと我が家のお正月を毎年楽しんでおりました。

元日は日本食屋さんでお節料理や寿司を食べたこともあります。タイスキを食べたこともありました。

2019年の元日は?かれこれ約6年、いや7年ぶりの現場でした。

昨年8月から突然忙しくなった写真屋さん業ことカメラマン業、これ程ニーズがあるとは思いもしませんでした。

本当に驚く日々、そしてフォトシューティングの日々、僕にとっては好きなこと、趣味が仕事になり時々戸惑うこともありますが、そんな戸惑いも楽しみながら撮影をしております。

f:id:rakbaimai2:20190111113100j:plain
プーケット生活

そんな忙しく過ごしたお正月休み、先日1月6日(日)は午前中に撮影、午後からフリータイム。家族でパトンビーチのジャンクセイロンへ行ってきました。

ほんの、ほんの少し忙しかった10日間、BaiMaiへのお年玉と言うことで『Claire's(クレアーズ)』でお買い物。

『いくつ買って良い?』っと娘の笑顔は可愛いものです。『2つ、いや3つ買って良いよ』っと、少し太っ腹な日曜日。

お正月休みは一緒に遊びに行くことも出来ませんでしたからね。

f:id:rakbaimai2:20190111113243j:plain
プーケット生活

IPadのケースも新しく買って益々ニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20190111113528j:plain
プーケット

プーケット生活、海はとっても綺麗です。象さんにもいつでも乗ることが出来ます。

f:id:rakbaimai2:20190111113204j:plain
プーケット

ダイビングやシュノーケルやカヤックを楽しむ事も出来ますが、やっぱりこれが好きです⬆⬆ 楽しいらしいです。

何を食べようかね?和食?ピザ?マクドナルド?にKFCっと悩み、入ったことのない和食屋さんで新年会です。

『きっとタイの味だよね』『タイ料理が外れないね』っと日本食屋さんでタイ料理を頂きました。

f:id:rakbaimai2:20190111113705j:plain
プーケット生活

ママはトムヤムラーメン、ピリ辛風味でアロイ、アロイ(美味しい、美味しい)です。ここはタイですから、タイ料理はそれ程外れません。

f:id:rakbaimai2:20190111113753j:plain
プーケット生活

『寿司、寿司』っと喜んでいたBaiMaiもカオマンガイ(チキンライス)をオーダー、家族3人でタイ料理を楽しんだ夜、これも思い出に残る日、来年2020年の元日は美味しいお節料理料理でも食べたいものですね。


elephant swimへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人