プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

デブ防止は大切!一人で横浜散歩

www.instagram.com

大好きな横浜散策、ママの実家から中華街、山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらいと歩くのが好きです。少し早歩きで中華街を目指します。

待ち合わせ時刻より約1時間半早く出発、日本滞在中は歩くこと!たくさん歩くこと!心掛けています。ほんの少しでもデブ防止になれば嬉しいですからね。

1kg=7200kcal、7200kcal=フルマラソン3回です。たった1kg、されど1kgです。7200kcalって凄いですよね。

こう考えると1kg太ることって大変なことです。でも痩せるのはもっと大変なことです。プーケット生活、日々気をつけることが大事ですね。

さて、さて山下公園に咲くチューリップ、綺麗でした。ママが一緒に居ればモデルになってもらうのですが、1人ですから、スマフォで2、3枚パチパチと楽しみました。色鮮やかで美しいです。

そして赤レンガ倉庫、ここも立派なインスタ映えスポットでしょうか?こんな感じで撮ったら映えるだろうな?っと考えたり。ポカポカ陽気の横浜、気持ち良いです。

見掛けるとなんとなく撮ってしまう『あかいくつ』いつか乗って見たいですね。ただの路線バスとはちょっと違うような気もします。

カップヌードルミュージアムの前を通り、コスモワールドに到着です。大きな観覧車、やっぱり夜見る方が僕は好きですね。

ランチの前にお父さんとアトラクションを楽しむBaiMai、すっかりディズニーランドで絶叫マシーンの楽しさを知ってしまいました。スペースマウンテンやスプラッシュジャングルとはちょっと違いますが、満足そうでした。

そしてランチは中華レストランへ。1300円〜1500円で楽しめるのは嬉しいですね。プーケットではすっかり食べなくなった油ギトギトラーメン、以前はよく屋台ラーメンを食べたものです。久しぶりに食べると美味しいですね。

ピリ辛風味でピーナッツ入りのラーメンは極上の味、タイと違ってボリューム大満点でした。

麺の量も凄い日本、これちょこちょこ食べていたら太りますね。

美味しい日本、次回は大変大変ご無沙汰のチャーシューメンを頂きたいです。6月末に帰国予定、モリモリ頂きましょう。


JAL business class NRT-KUL JL723 日本航空723便 成田ークアラルンプール ビジネスクラス搭乗

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人