プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

家族でのんびり南の島暮らしも良いものです🌴

f:id:rakbaimai2:20170613084001j:plain

2016年の10月に伊豆旅行へ行きました。2泊3日伊豆半島をドライブしながら海の幸も食べて満足な3日間。海を見て驚く娘、プーケットの海とは少々違いますからね。海の色にビックリしておりました。でも魚の美味しさには大感動、3日間魚尽くしでしたので。伊豆で食べるお魚は美味しいですね。お刺身にお寿司、本当に美味しいな~っと家族で微笑んだ3日間でした。


Inatori Yuen Tokai Hotel 稲取温泉 湯苑 東海ホテルの朝食 プーケットしまかぜ案内人

日本とはちょっと違った魚料理が楽しめるプーケット。海もちょっと違います。色が違います。ハイシーズン10月中旬~4月中旬までの半年間は海も穏やかで毎日が海水浴&シュノーケル日和です。ターコイズブルーな海を楽しめるプーケット生活はやはり良いものです。1年365日がトコナツです。時間もゆる~く日本のようにバタバタとしておりません。

僕達の南の島暮らし、真っ青な海暮らし

まだまだ続きます。

一度きりの人生、満喫したいですからね。

っとちょっと真剣につぶやいてしまいました。こちらはヤヌイビーチプーケット最南端岬のお隣にあるこじんまりとしたビーチです。ゆる~い時間を楽しめる場所です。

f:id:rakbaimai2:20170613084019j:plain

過ごし方は自由、海へ入ったり、読書をしたり、音楽を聴いたり、時間の旅行計画を立てたり、時々仕事の話もしたり、たま~にチャンビールも飲んだりしてみたり🍺 

我が家の楽しみ方です。
僕達の暮らし。

f:id:rakbaimai2:20170613084038j:plain

やはり伊豆半島の海とは少々違います。
ただいま7歳、来年はやっと待ちに待ったシミラン諸島のダイビングクルーズデビューです。家族で1週間お店を閉めて船上生活を楽しむ予定です。そして2020年、10歳になったらモルディブですね。家族3人で海中世界をたっぷりと楽しみたいものです。

人生は楽しいです。

人生はお金が掛かります。(

f:id:rakbaimai2:20170613084114j:plain

海遊びの後はビーチ沿いにある南国食堂でお昼ご飯。
たまにはコカ・コーラゼロ。

ところでこちらのコカ・コーラゼロは太らないのでしょうか?コカ・コーラライトよりは安全でしょうか?コカ・コーラは本当に美味しいですからね。たま~に飲みたくなるのですが、グゥッと我慢しております。

罪作りなジュースですね。

f:id:rakbaimai2:20170613084128j:plain

イエローヌードル
スープで食べたり、炒めて食べたり、お好み次第です。

美味しい食べ方は唐辛子を少々、酢も少々、そして砂糖をほんの少し入れると美味しさ倍増ですよ。来島の際は是非フライドイエローヌードルに3種類の調味料を入れて食べてみて下さいね。くれぐれも唐辛子の入れ過ぎには気を付けて下さいね。

f:id:rakbaimai2:20170613084146j:plain

チキンフライドライス
ナンプラーをちょっと掛けて頂ましょう。
これぞ隠し味、これぞタイの美味しいチャーハンの食べ方です。

f:id:rakbaimai2:20170613084201j:plain

タイ風ラーメンはエビ入りです。
もちろんチキンやポークなど具もリクエスト出来ます。あっさりスープでヘルシーなラーメンです。

f:id:rakbaimai2:20170613084222j:plain

綺麗だな~ 
風も心地良くサバーイサバーイなプーケットの日曜日
プーケット生活は心地良いですね。

『2017年3月5日ヤヌイビーチ』

phuketbaimai.hatenablog.com


Restaurant in Yanui Beach プーケットしまかぜ案内人の食べ歩き


Yanui Beach in Phuket 2017 by プーケットしまかぜ案内人