プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ヤシの木の下で🌴

f:id:rakbaimai2:20170618111445j:plain

まるで2月、3月のような空です。雲、ひょっとして1つもありませんか?っと思うようなターコイズブルーな空。穏やかな日曜日の朝です。

先日久々にカマラビーチへ行きました。夕暮れ時、ポットにコーヒーを入れ、サンドウィッチにお菓子を持って、ビーチへ行くのも僕達の南国スタイル。

好きな写真を撮る僕、波と遊ぶ娘、7月、10月の旅行計画を立てる妻。南国島暮らしは心地良いです。ゆる~い時間が流れるプーケット島、やはり南の島はよいところです。

f:id:rakbaimai2:20170618111631j:plain

日本旅行へ行く度に感じる事。

なぜ時間がギスギスとしているのだろう?
なぜ日本人、顔が疲れているのだろう?

っと毎回感じるのです。不思議ですね。時間は同じ24時間なのですが、時間に縛られているように感じます。同じようなスーツを着て、同じような靴を履いて、同じような疲れた瞳で電車に乗っている姿を見ると、こちらが痛々しくなります。

是非トコナツの島へ遊びに来て欲しいな~っと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170618111651j:plain

話が脱生してしまいました。
ただいまプーケット島は雨期、サーフィンシーズン到来です。バイクにリヤカーを付けサーフボードをのせてビーチへ向かう姿。中々カッコいいです。朝一、そして夕暮れは波乗り達人達が集まります。上手に波に乗りますね。そして上手な方は腰がキュッと引き締まり、細いです。なんちゃってサーファーとは体系が違いますね。

スポンサーサイトリンク


さてこの写真はEF16-35mm F2.8 L III USMで撮っております。今までのEF16-35mm F4L IS USMとはやはり違いますね。F値のほんの少しの違いは凄いんだな~っと改めて感じるのです。

F2,8が焦点距離:16~35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790gです。

F4焦点距離:16~35mm 最大径x長さ:82.6x112.8mm 重量:615gです。

重量も170ℊ前後の違いですが、重く感じます。景色を楽しみたいならF値も4で十分だと思うのですが、ついつい買ってしまいました。やはりレンズは価格に比例すると思います。

f:id:rakbaimai2:20170618111716j:plain

雨期5月~10月までは西風が吹くので西海岸は波が高い日もあります。この時期は各ビーチでサーフボードをレンタルすること出来ます。サーフィンをやったことのない人が簡単に波に乗ることは難しいと思うのですが、ダイビングとは違い気軽に楽しめるのも人気の一つですね。

f:id:rakbaimai2:20170618111737j:plain

波と追いかけっこする娘。
ただいま7歳です。
常夏の生まれですから、海が大好きです。
いよいよ来年は家族3人でダイビングを楽しむ事が出来ます。今から待ち遠しいです。

f:id:rakbaimai2:20170618111751j:plain

こちらはEF70-200mm F2.8L IS II USM、ロングレンズでの1枚。ビーチ巡りへ行く時はデジイチ2台にGRⅡを持って出動です。カメラがあっても付き合ってくれる人がいないと寂しいものです。2人に感謝ですね。

f:id:rakbaimai2:20170618111807j:plain

そして我が家に戻りワインを少し頂きます。
フルーツと一緒に飲むワインも南国スタイル、美味しいです。

こちらはノイナーという果物です。
僕の大好物、是非来島の際は食べてみて下さいね。

『2017年6月3日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com