プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

日本旅行2017年4月⑰✈タイ人がいっぱいな立山黒部アルペンルート

f:id:rakbaimai2:20170801114955j:plain

タイ人の多さに本当に驚いた立山黒部アルペンルート

パイ、パイ(行こう!行こう!)
スワイ、スワイ(綺麗 綺麗)
ヌーン、ソーン、サーン(1、2、3)

その他とにかくタイ語、そして中国語が飛び交う観光スポットでした。プーケット島からはるばるやって来た僕達。まるでプーケットにいるようでした。

今回初めてのアルペンルート、娘は憧れの雪です⛄ 黒部ダムが12度、雪の壁がある室堂は5度前後、さすがに寒かったです。

「寒いね」「寒いね」っと言いながら周りを見渡すと、微笑みの国を代表するタイ人ファミリーが素敵な笑顔で雪遊びをしているんですね。声を揃えて「スワイ、スワイ」(綺麗、綺麗)っと雪を触る姿を見ると何だか嬉しかったです。新鮮味があると言うのか?やっぱり僕はタイ人なんだな~っと実感しました。

スポンサーサイトリンク


www.alpen-route.com

f:id:rakbaimai2:20170801115012j:plain

凄かった⛄ 雪だらけでした(当然ですね
そして僕達にとっては寒かった。
気温5度の世界、娘はドキドキワクワクな時間でした。
思い出に残る時間、贅沢な日本旅行です✈


Tateyama Alpine route - Murodo Snow Wall 立山アルペンルート通り抜け・室堂・雪の壁 プーケットしまかぜ案内人

f:id:rakbaimai2:20170801115504j:plain

僕達のルートです。
高山出発、高山帰り。かなりハードでした。

🚌高山駅扇沢ー黒部湖ー黒部平ー大観峰ー室堂ー美女平ー立山駅ー富山駅高山駅🚌 途中迷ってしまい、タイ人の日本語ガイドさんが助けてくれました。タイ人旅行者30名様を案内するタイ人ガイド、本当に素敵でした💛 日本語も凄く上手でオシャレなガイドさんでした。

「今はタイで働いても稼げないからね」
「やっぱり日本を案内しないと」
っとやっぱりなんて言われてしまいました(

f:id:rakbaimai2:20170801115536j:plain

タイ人、中国人に混じってモノレールに乗るのも楽しかったですよ。
僕はどこの国の人に見えるのでしょうか?
妻曰く、フィリピンやベトナムらしいですが....
やはり日本人には見えないのでしょうか?


Tateyama Alpine route -Tateyama Ropeway&Tateyama Trolly bus 立山アルペンルート通り抜け・立山ロープウェイ&立山トロリーバス プーケットしま

f:id:rakbaimai2:20170801115556j:plain

2012年2月、九州旅行へ行った時に大雪でした⛄
懐かしいです。

娘は2回目の雪、この雪景色に大喜び。
とても綺麗だった。

f:id:rakbaimai2:20170801115613j:plain

日本人ですが、プーケット人ですからね。
雪と一緒に記念写真、たくさん撮りました
「京都を歩くより楽しい」っと笑顔でた💛
僕は京都が好きですけどね。

f:id:rakbaimai2:20170801115641j:plain

ご覧下さい
タイ人、中国人がいっぱいです。
プーケットも中国人で賑わっています。
日本も賑わっています。
中国人、さまさまですね。

f:id:rakbaimai2:20170801115658j:plain

一応記念に1枚💛
目標達成です☮

f:id:rakbaimai2:20170801115830j:plain

立山駅に無事到着、ここで休憩です。
良かった、無事に到着出来て・・・
あんまんが美味かった。
熱々でした🍴

f:id:rakbaimai2:20170801115843j:plain

蕎麦にうどんを食べてしばらく待ちます。
更に富山駅まで約1時間の移動です。
本当にハードスケジュールな1日💛

f:id:rakbaimai2:20170801123758j:plain

記念に1枚。
ここまで来るのにドキドキでした。
次回は富山旅行、寿司をガッツリと頂く予定です。

『2017年4月17日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村