プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

フラペチーノには絶対に負けない僕.

f:id:rakbaimai2:20170907102519j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

1㎏の脂肪を落とすのには約7,000Kcalが必要なことも理解している僕。食事制限だけで楽に痩せることが出来るならこんなに嬉しいことはありませんね。ただいま完全に停滞期に突入、人間は不思議なもので意識しながら走るようになると何となく分かるんです。「今日は軽いぞ!」「お、減っている!」っと言った具合に....

因みに今朝は60,50Kg、憧れの59,8㎏には一体いつになることやら・・・この壁、太くてとてもとても高いです。50k台の壁は大変です!だからこそ燃えるんですよね!だからこそ目指すんですけどね!

スポンサーサイトリンク


っとちょっとカッコいいこと言ったはいいもののスタバのフラペチーノの誘惑に負けてしまっている僕。以前ブリュードコーヒーを楽しんでいた頃が懐かしいのです。ブリュードコーヒーはカロリーゼロですからね☕

phuketbaimai.hatenablog.com

妻が笑顔で「スタバならやっぱりフラペチーノを飲まないとね🍨」っと言いますけど、47歳の僕にとっては罪作りな飲み物で、美味しさの裏側にはカロリー約400Kcalがちらつくのです。

意志力が試されるスタバ。飲んでも良いのです。フラペチーノを楽しみながらスリムになるのがこれが大変なことだと思うのです。1杯飲んだら、何かを削除する必要がありますからね。例えば飲む日は120分間走るとか?🏃

f:id:rakbaimai2:20170907102539j:plain

火曜日に飲んだ抹茶クリームフラペチーノ、だと思うのです。クリームがいっぱい、香まで味わって頂きます。混ぜる前にクリームを少し頂き、抹茶風味を飲んで、それからゆっくりと混ぜる楽しみ!ワクワクウキウキですね。

このしっとり&まろやかな甘さは夢のような世界です。これがスタバが好きになっていく理由なのでしょうか?僕のほんの少し好きになっているような気がします。

妻はアサイミックスベリーヨーグルト。
ピンク色の怪しい飲み物っと言ったら失礼ですね。ヨーグルトとミックスベリーの味わいが強く、朝食にも合いそうですね。

f:id:rakbaimai2:20170907102554j:plain

先日ついにメンバーカードに加入してしまいました(

100Bでメンバーにジョイントでき、スタバのレジにて会員になりたいことを告げ、種類豊富なデザインの中から自分の好みのカードを選びます。そして、カード番号とパスワードがカードに書かれているので、インターネットから登録します。住所など自分の最低限の情報を入力、登録に掛かる時間、約5分で登録が完了。

カードを渡すとスタッフが登録が完了しているか確認してくれました。これで、今後は購入ごとにポイントを貯めることができます。これぞスタバマジック、こうしてどんどん好きになっていくのです。新作が登場する度に行ってしまいそうですけどね。

phuketbaimai.hatenablog.com

100B=1スターポイントとなります。
100スターポイント貯めると、カテゴリーがアップし、グリーンレベルになります。グリーンレベルになると様々な特典を利用できます。

グリーンレベル特典
誕生日付きに無料ドリンク&無料フード
卓上カレンダー
新商品の特典
期間限定5%引き特典

さらに250ポイントに到達するとゴールドレベルにアップ!

ゴールドレベル特典
パーソナルゴールドカード?(←文字だけでは特典の意味がよくわかりません。250ポイント到達時に再度詳細をお伝えしますね)

ニューイヤーズギフト(←9月からジョイントしたので、新年までには到達が見込めません。時期がずれたらギフトなのか?次の年にもらえるのか?)
期間限定10%引き特典。

メンバーの有効期限は1年間、9月にメンバーになったので、有効期限は2018年の9月まで!

250ポイントになるには 25000B分スタバで買い物をする必要があり、スタバで8万円の購入はかなり大変かと思います。8万円分のフラペチーノっと考えただけでゾッとします(

そして、一度メンバーになるとメンバー自体は来年も継続されるようですが、1年経つとスターポイントはゼロになるようです。レベルも継続されるとのことですが、その次の年のレベルは前の1年でのスターポイントの所持、レベルに準じるということだと思います。

なぜメンバーになったかというと、このメンバーカードですが12杯飲むと次の1杯が無料になると言う特典です。ただし、12杯は90日以内に購入が必要です。そして最終購入日から30日以内に無料ドリンクを受け取る必要があります。我が家の購入頻度から考えると2週間に一度はスタバに行く頻度はあるので、十分利用価値はあるかなと思い参加しました。

これからちょこちょこ行きそうですね☕

f:id:rakbaimai2:20170907102854j:plain

さて、過去に2回ほど読んだことがある『スターバックス成功物語』

別に珈琲の味、豆に興味があるわけでも無く、哲学にとても興味を持ちました。「なんだ!こうだったんだ!」っと思うことばかり、その他に僕は3冊持っているのですがファンになってしまう理由が細かく丁寧に書いてあります。じっくりと読んでから飲むとより美味しくなるかも知れませんよ📚

『2017年9月5日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人