プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

意志力が試されるスタバ.

f:id:rakbaimai2:20170905103857j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今日は世界のスタバのお話。

意志力が試されるスタバ、Facebookの広告の力はスゴイな~っとつくづく感じるのです。「今プロモーション中だよ!」「コーヒー飲みに行く?」っと妻の笑顔でささやくのです。

スポンサーサイトリンク


3つ買うと1つフリーだったり。

1つ買うと1つフリーだったり。

その他に色々な戦略があるのです。これにまんまと吸い込まれてしまう我が家。やはりフリーという言葉に弱いのです(笑)正直嬉しいですからね。ただはやはり嬉しいです。

7歳の娘、34歳の妻、美味いそうなドーナッツやクロワッサン、デニッシュなどを食べても太りません。二人にとっては意志力も必要なく、居心地良いの良いカフェなのです。

f:id:rakbaimai2:20170905103810j:plain

問題は47歳の僕。

食べるとすぐデブになる僕。

ブリュードコーヒーを飲んでいればカロリーもゼロ。一安心ですね。

ところが妻や娘が「もう十分!」っと甘いスタバならではのチョコチップフラペチーノを残すと、やはり飲みたくなるのです。(美味そうです

これが正直辛い。意志力が試される瞬間です。

トレーニングに励んでいる僕、少しづつ鉄のような意志力になりつつあります。っと自分では思っているんですけどね。とても幸せな僕です。

f:id:rakbaimai2:20170905103830j:plain

中がスカスカなドーナッツ🍩

娘が大好きです。

全部食べて欲しい90%、少し残して欲しい10%ですね(笑)

ほんの一口だけでも食べタイのです。

f:id:rakbaimai2:20170905103843j:plain

常夏の陽気、温かいコーヒーを飲む昼下がりです。家族で楽しいカフェの時間、これもまた良い思い出ですね。カフェは家族3人もしくは夫婦で行くのがとても楽しく、のんびりできますからね。

友人、知人とカフェで雑談を楽しむ人達。

話すことってたくさんあるのでしょうか?一体何の話をするのでしょうか?夫婦でのんびりとカフェで過ごすほうが珈琲も美味しいと思うのですが.... っと人それぞれですね。

f:id:rakbaimai2:20170905103643j:plain

8月の夏休みですっかり『スタバ』を覚えた娘。

『パパ、お茶行くの?』っと生意気ですね(

「スタバの珈琲1杯で、あなたの大好きな豚足ご飯(カオカームー)が3皿食べれるんだよ!」っと言ったところで伝わらないと思うのです。

もう少しお安いと嬉しいですね。これからもまだまだプロモーションがやって来ます!自分の意志力を鍛える為に妻とスタバへGO☕

f:id:rakbaimai2:20170905111114j:plain

本に興味もない人もいらっしゃると思いますが.... 僕がとても勉強になったな~っと思う3冊。僕が勝手に大三元本っと呼んでおります。

この3冊のお蔭で益々仕事も楽しくなり、体重も減り、好きな珈琲も1日3杯になり、食生活なども全て変わりました。新しい習慣を落とし込むことができるようになりました。おススメですよ📚 是非!!!

ただいま60,5㎏~61,2㎏をふらふらしております. ここから勝負、58㎏の道のりは長いのです!ファイト!ファイト!

『2017年8月10日』

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人