プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

雨の日が好きな理由.

f:id:rakbaimai2:20170916075854j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

南の島暮らし、10月中旬から4月末までが乾期。この7か月間は晴れの日が多いです。とくに1月から4月中旬までは猛暑との戦いの日々。本当に暑いです。

そして雨期、シトシト降る日のあれば、1日中乾期のような空の日もあります。シトシトを越えてザァーザァーと降る日は大洪水になることもあります。

チビの通う学校まではバイクで2分、車だと3,4分のところです。プーケットでの学校選びで重要なこと。絶対に家から近いこと。送り迎えが楽なことでしょうか(

スポンサーサイトリンク


さて雨の日は車で送る僕。バイクでは濡れてしまいますからね。

日本で買ったレインコートに長靴、中々友達に見せるチャンスがありません。家の中でレインコートを着て、長靴を履きふらふらと歩く娘を見るとさすがに可愛そうになるのです。

「雨だね☂」「今日はバイクで行こう!」っと。チビも笑顔です💛

親子でカッパを着てバイクで学校へ行くプーケット生活。これもたまには良いかな。。。っと思うのです。

家族3人南国暮らし、ゆる~い時間が心地良い日々、サバーイサバーイ🌴

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人