プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ナンプラーではなくバービーでした。ごめんね!

f:id:rakbaimai2:20180621192343j:plain
ナンプラー

一昨日の朝、BaiMaiを学校へ送り我が家に戻ってくると、家の斜め前に老犬が座っていました。目と目が会ってしまった僕、『また1匹増えたな〜』っと思いながら家まで抱っこ。ビチョビチョに濡れてとっても臭いです。同じヴィラ(Land&House)内に住んでいる犬では無さそう・・・まさかここで捨てられたのかな?っと思いながらジッと見てしまう僕。

我が家にはソムタム(トイプードル)、ナムターン(チャウチャウ犬)そして先月近くのお寺から救助したガイヤーン(タイ犬)の3匹です。その他にソムオー(ヨウム)、カオマンガイ(ウロコインコ)、カオカームー(ウロコインコ)も一緒に生活しています。

名前はどうしよう?『ナンプラー』で良いね😊 っと決定。犬も4匹になるけどなんとかしよう!っと決めた僕。

まずは我が家に慣れること。2、3日様子を見てからシャワー&病院の予定でした。

が、昨日セキュリティーボックスに『犬を探しています』の貼り紙を見つけ、連絡すると我が家から500m程離れたところに住んでいる犬でした。豪雨、強風でビックリして逃げてしまったらしいです。

本当に良かった。本当に嬉しい夕暮れ時。そして一安心。

そうそうこの老犬の名前は『バービー』でした💕 ごめんね🙏ナンプラーなんて名前をつけて!

さて昨日は学校も12時半で終わり!そのままパトンビーチのジャンクセイロンへ。

昔ながらの喫茶店?タイを感じるカフェ&レストランでランチタイム。

タイ独特な空気を心から感じれる空間。なぜかホッとします。ホールスタッフにゲイ、そして綺麗ではないオカマさんです。やっぱり良い感じです。これがタイランドです🇹🇭

ご飯を食べてからまたここです⬆️ 選ぶのに真剣なBaiMai。

先週リボンを買ったばかりですけが、見る物何でも欲しくなりますからね。派手派手なカバンを買ってハッピースマイル。

そしてVISA申請用の写真を撮りに行きました。1年ってあっという間ですね。

そうそう、ビジネスVISA取得と言えばペナン島ですね。僕も何度も何度も行きました。苦労無くマルチプルーン(1年VISA)を取得する事が出来たのですが、今はシングル(3ヶ月VISA)のみ取得可能らしいです。う~ん、本当でしょうか?う〜んなぜでしょうか?ペナン島で取得している方は3ヶ月に1度ペナン旅行になるんですね。大変になりますね。困った、困った・・・

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人