プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

新幹線のような速さです。

f:id:rakbaimai2:20180618124132j:plain
ブリティッシュインターナショナルスクールプーケット

5月25日はBaiMaiの誕生日。8歳になりました。なんだかあっという間ですね。特に2018年は学校も変わり、まるで新幹線に乗っているような速さ。超特急です。それだけ充実しているような気がします。まだ通い始めて半年間ですが、毎日学校での出来事、楽しい話を聞くのはとても嬉しいことです。本当に素晴らしい先生達なんだな~っと実感するのです。親として安心ですね。

以前の学校は今とは逆でアメージングなことが多く、娘が話す事に『え?なんで?学校の先生でしょ~?』っと疑ってしまうことが多かった日々。特にアフタースクールは本当に不思議が多かったです。ストレスもほんの少しありました。

ママと『タイだからね』『タイスクールだからね』っとマイペンライ精神。

極め付けは『学校近くて便利だしね』っと僕達にとっての『都合の良さ』で学校を選んでいたような気がします。

phuketbaimai.hatenablog.com

とは言え学ぶこともありましたし、ジムナスティックにも出会えましたからね。本当に中国人の先生には大感謝ですね。本当に会えて良かった・・・

さて誕生日と言えばケーキです。友達に紹介してもらったケーキ屋さん、タイ人御のお店。確かに子供達が喜びそうなケーキばかりです。器用ですね、とても上手に作りますね。インターネット時代、Facebook やインスタグラムでも大人気です。

f:id:rakbaimai2:20180618124234j:plain

僕達がオーダーしたのはこちら🔼

3600バーツ(約13000円)でした。その他に先生達にココナッツケーキにチーズケーキも購入。1年に1度のことですから、ちょっと頑張ってケーキ代奮発しちゃいました。

『美味しい、美味しい』と言いながら食べる子供達。僕はあっさり&シットリの和風ケーキが好きですが、子供達は違うのかも知れませんね。

たくさんの笑顔、たくさんの美味しい、を頂きました。こんな大きなケーキ、全部食べれるのかな?っと思ったのですが17人で完食。来年はもっと大きなケーキをオーダーしましょうか?

Happy Birthday Bai Mai💕

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Happy Birthday at School


gymnastic everywhere! with new snow flake leotard

お時間のある方、我が家で美味しいケーキでもいかがですか?

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人