プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

スクールバスのドライバーさんは素晴らしいです。

ランニング禁止令が出てから少し『食』に気をつけています。と言ってもまだ4日目ですけどね。時々ボソボソと呟いてしまいますが、本当にすぐ太るのです。ママと同じように食べていても僕だけ太ってしまいます。48歳と35歳の違いでしょうか?

昨年12月、『プーケッソン』のマラソン大会前日は58,6kgまで薄くしたんですよ。自分なりに本当に頑張りました。お陰でフルマラソン、とっても遅いですが楽しく完走出来ました。

でも油断は禁物です。2月下旬から4月中旬に掛けてママとマイカオビーチへ飛行機撮影やオールドタウンでのカフェ巡り・・・美味しい時間、楽しい時間を満喫した2ヶ月間。案の定、体重も60kgになり、6月のラグーナマラソン前日は61kgになってしまいました。

そして先月末のタイ北部10日間の旅行、チェンマイではベジタリアンホテルに泊まり、大好きなベジ&ヴィーガンフードをお腹いっぱい食べる日々。プーケットに戻り恐る恐る体重をチェックすると、、、ヤっちまったー!っと後悔しても遅いです。61,7kgに増量です。ついたお肉を落とすにはそれはそれは大変なことです。

1kgのカロリーは約7200kcalです。フルマラソンを約3回分ですからね。1kg絞るのは努力が必要です。約2kg絞るにはフルマラソン6回です。全くトホホですね。

っとBaiMaiの日記帳で呟くことではありません。(ごめんなさい)

f:id:rakbaimai2:20180703091347j:plain
僕の娘はタイ人

とある日の朝、そろそろお迎えのバスがやって来る時間です。この小さな背中を見ると可哀想になる時もしばしば・・・

スクールバスを利用のお迎えは6時35分です。本当に時間に正確でドライバーさん&タイ人女性スタッフ2名で我が家に来ます。いつでも笑顔のスタッフ、雨の日は傘をさして門の前で待っています。扉を開けて、シートベルトの確認、そして出発です。

僕の仕事柄、たくさんのドライバーさんと付き合っております。多くの方が南国タイム、タイタイムで時間にルーズです。

そして世界中で一番ドライバー業が偉いと勘違いしている方も中にはいます。

なぜここまで偉そうなのだろう?っと何度思ったことか・・・でもこれがプーケット、でもこの方達と上手に付き合っていくことが重要です。彼等は常に偉いのですからね。ドライバー殿なのです。っと僕は思い続けること11年、オプショナルツアー手配業を始めて11年です。

ダイビング業務とは違った難しさがあります。が、その分楽しいことも多いです。この仕事のお陰で娘は素晴らしい学校へ通うことも出来るのですから・・・

8月末から新しい学期の始まりです。バス、どうしましょうか?朝の送りも僕がしようか?どうか?悩んでおります。まだ時間はあります。少し悩もうと思います。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人