プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケットでダイビング

f:id:rakbaimai2:20181102140720j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

サッワディーカップ。っとタイらしくご挨拶です。11/2(金)そろそろ11時を回りました。空はプーケットブルー、乾期らしいふわふわな雲も良い感じです。空って雲があるから綺麗だと思うんです。特に雨期特有のギザギザで低い雲はとても美しく僕は大好きです。

空と同じぐらい美しい海中世界、無重力の世界、ふわふわ浮いたり、沈んだり、とっても気持ち良いです。

僕が『この島に住もう!』っとやって来た20歳の頃はピピ島やラチャ島の珊瑚はとても美しく、透明度も抜群、クリスタルブルーな世界でした。身体がどんどん吸い込まれてしまうんですよ。本当に癒しの世界、ダイビングガイドの日々、海ガイドが最高に楽しかったです。

シャークポイントへ行くとレオパードシャークが7,8匹寝ているんです。とっても可愛かったです。中層にはバラクーダーの渦、インド洋の固有種も豊富でとても魅力的なダイビングポイントでした。最近はすっかりご無沙汰です。サメいるんですかね?

www.instagram.com

いよいよ乾期入り、今期こそBaiMaiと一緒に海中世界を散歩したいです。1月2月3月のカタビーチは海も安定していて体験ダイビングで素敵な海中世界を楽しむことが出来ます。親子で無重力の世界をじっくりと味わいたいものです。プーケット生活、モーレツに楽しもうと思います。


ラチャヤイ島へダイビングに行こう! by プーケットしまかぜ案内人


女子旅!ラチャヤイ島ダイビングに行こう!


Racha Noi&Yai Diving ラチャノイ&ラチャヤイ島でダイビング by プーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人