プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

プーケット 島人はいつでもニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20181010203902j:plain
プーケット

常夏の島ですから。一年中トコナツです。時々25度前後になることがありますが、平均気温は28度前後、とてもとても温かいです。温かいと言うか蒸し暑いですね。特に1月中旬から4月下旬までは33度前後まで上昇します。『気持ち良い南国の風だね〜』とは言えませんね。ただ、ただ暑いのです。

寒さ知らず、時間がゆる〜く流れる24時間、こんな恵まれた島で育ったBaiMai、ナショナリティーは日本人ですが、完全にプーケット人だと思うのです。タイではありません。南国人ですね。

時々BaiMaiの羨ましくなる事があります。考え方もゆる〜く、時間は無限大、お金も空から降って来ると思っています(笑)

『大丈夫、なんとかなるよ』っと英語でニッコリ!根拠のない大丈夫!本当にこれぞプーケット人だと思うのです。

この島に住みそろそろ23年です。たくさんのタイ人、そしてたくさんのプーケット人と触れ合ってきました。日本人とは違った感覚を持つ彼等、この島人の感覚を持っています。この感覚を理解出来ないとビジネスをするのも少々大変です。でも理解出来ると物事が上手に運びます。リズミカルに仕事も楽しめます。

きっとBaiMaiの島人としての感覚があるような気がします。ここは日本ではありませんから。ここは田舎の島ですから。彼女の感覚も大事にしようと思うのです。プーケット島暮らしは心地良いですね。


飛行機撮影に行こう byプーケットしまかぜ案内人

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人