プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

2度目のクリスマスプレゼントはiPhone♬

今年6月の日本旅行iPhone Xr を無くしてしまいまして。正確に言うとゲームセンターで盗まれてしまいました。家族3人でコインゲームに夢中になり、ほんの一瞬の隙に消えてしまった僕のスマートフォン、まあ椅子の上に置いておけば持ってかれますよね。自業自得ですね。

日本って怖いな〜 危険な国だな〜っとつくづく感じました。そして今や先進国でもなくタイと同じ格差社会になった日本国、島国!こうして盗まれてしまうのも仕方がないですね。まあ僕の不注意ですからね。僕が生まれそだっだ日本国だからこそ油断していました。反省、反省。

日本国、気ををつけましょうね(笑)

急いで実家に戻り、パスポートを持って新宿駅周辺にあるアップルショップへ。iPhone Xs Maxを購入、約15万円だったと思います。プーケットより安くてビックリ!ちょっと嬉しかったです。スタッフも親切丁寧でしたよ。

そして11月にはiPhone 11 ProMaxを購入、ワイドレンズでの動画撮影が気になりまして。これは仕事で使える!っと思った通り!ただ今大活躍中です。アップルに貢献しております。

f:id:rakbaimai2:20191228210550j:plain
クリスマスプレンゼント

さて、さてそんなアップル大好きな我が家、BaiMai(娘)も大好きです。お古のiPhone7もそろそろ限界、今回iPhone11を買いました。そう、今年2度めのクリスマスプレゼントですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

先日アイススケートの靴を買ったばかり!約10万円もしたんですよ。確かクリスマスプレゼントだったような?我が家にはとっても素敵なサンタクロースがやってくると勘違いしていますね。まあ親として出来ることはしてあげたいのです。背伸びすることなく、出来ることを。

f:id:rakbaimai2:20191228210635j:plain
プーケット生活

12月23日、僕に手紙が届きまして。日本語かな?っとワクワク期待したのですが、やっぱり英語でした。日本語の曖昧で意味不明な表現、大嫌いだそうです。これは僕も同感です。

Yes or Noをはっきりと言えない日本人、これぞ島国人だな~っと思うこともしばしば。

今度は日本語で書いてよ!っと言ったら、タイ語でも良い?っとニッコリ。本当に日本語が大嫌いな娘。

今年2度目のハッピーメリークリスマス🎄

phuketbaimai.hatenablog.com

www.instagram.com


ピピ島へ行こう by プーケットしまかぜ案内人

いつか一緒に娘とピピ島へ行こうと思いますー!もちろんロングテールボートでピピ島巡りですね💕

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人