プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

シンガポールにある富の噴水(Fountain of wealth)&Suntec City

富の噴水ときいて思わず訪れてしまった場所、ファウンテン・オブ・ウェルスです。

大手旅行会社ではシンガポールパワースポット巡りツアーとしてここ、富の噴水が入っています。名前を聞いただけでもご利益がありそうな噴水です。小さな噴水を触れながら3週周ると願いが叶うようです。そして、大きな噴水はギネスブックにも掲載されていた巨大サイズです。

f:id:rakbaimai2:20180111115659j:plain
シンガポール旅行

噴水を探すのに結構大変でした。

サンテックシティー内の真ん中にある噴水!というめじるしを頼りにモール内から探しました。しかしサンテックシティーは噴水を囲むように建物がつらなっていて、建物内から噴水へ向かおうとすると意外にわかりにくいのです。

f:id:rakbaimai2:20180111115815j:plain
2017年シンガポール旅行

しかも、噴水の下がフードコートとなっていて、フードコートから噴水はどこにあるかな~と上を覗くと、大きな噴水が上に見えます!まさに富の噴水の真下にいたということになるのです。

スポンサーサイトリンク


サンテックシティー内が広いので、探すのが難しいのです。噴水が目当てならモール外から探した方が簡単です。

知る人ぞしるパワースポット?

パワースポット巡り!と気合を入れてきたのですが、モール内は混雑しているのにもかかわらず、意外や意外、富の噴水はガラガラでした。これだけ大きい噴水だから人が少なく感じるだけかもしれません。人が少ない分、ご利益のリターンが多い?ような気がする、是非訪れて欲しいスポットです。ご利益がありますように!と真剣に噴水をグルグル回って来ました。

https://www.instagram.com/p/BbA5RIkBVBl/
#プーケット #プーケット生活 #プーケットしまかぜ案内人 #プーケット島 #妻 #シンガポール旅行#phuketlife #thailand #phuket # シンガポールで娘に撮ってもらった1枚、二人の写真はあんまりないですからね. 思い出に!

なんと娘が初めて記念写真を撮ってくれた場所、記念すべき場所になりました(笑)パワースポットの真下にあるフードコートはまさにいいことありそうな予感がします。

ショッピングといえばサンテックシティー

モールがたくさんあるシンガポールですが、涼しいモールでたっぷりお買い物をお考えでしたら、サンテックシティーはおススメです。作りも新しく、ウィンドウショッピングするには最適な場所です。

f:id:rakbaimai2:20180111120001j:plain
シンガポール家族旅行

とにかく広いので、歩くのが大変でした。サンテックシティーのほか、有名ホテルやミレニアウォークやマリーナスクエアなどのモールも近隣にあるので、歩きだしたら止まらないエリアです。このエリアだけで半日~1日楽しめてしまうのでは?と思えるエリアです。

今回我が家のルートではこのエリアを訪れたのは一回のみ。次回はもっとたっぷりとこのエリアを周ってみたいです。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Sentosa Merlion Park in Singapore / Mapping セントーサ・マーライオンパークのマッピング by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人