プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

マリーナベイ&マリーナベイサンズ Marina Bay & Marina Bay Sands

マリーナベイサンズとはマリーナベイに面している船の形のホテル、インフィニティープールが屋上にあるホテルとして一躍有名になったシンガポールを代表するホテルです。

f:id:rakbaimai2:20180109085613j:plain
シンガポール旅行

マリーナベイサンズというと、誰もが羨む、一生に一度は泊まってみたいホテルですね。今やホテルというよりも、シンガポールの立派なランドマークのような気がします。

宿泊者が以外も展望フロアへ

宿泊はできなかった。逃した!!という方にも耳寄りな情報です。展望フロアが設けられているので、マリーナベイサンズの屋上に上がることはできます。

スポンサーサイトリンク


もちろん、有料のサービスとなります。しかし、この有料チケットを購入してもインフィニティープールは利用できません。プール利用はマリーナベイサンズの利用者のみのサービスとなります。有名なプールを利用したい方は是非ホテルに宿泊して下さいね。


マリーナベイサンズ Marina Bay Sands by プーケットしまかぜ案内人

そして展望フロアのチケットですが、調べましたところ、事前に代理店を通しての購入が可能ですが、バウチャーをマリーナベイサンズとは別の場所で引き換える必要があります。

phuketbaimai.hatenablog.com

そうすると安く購入しても手間暇がかかって実質現地で購入と変わらない?ということになります。

f:id:rakbaimai2:20180109085801j:plain
マリーナベイ&マリーナベイサンズ Marina Bay & Marina Bay Sands

今回は時間がなく利用できなかったので、次回は宿泊してプールも展望台も報告したいと思います。(宿泊できたら良いな〜

phuketbaimai.hatenablog.com

ガーデンズバイザベイへの抜け道で我々はガーデンズバイザベイに行く際に順路として、マリーナベイサンズを通り抜けました。

f:id:rakbaimai2:20180109090038j:plain
2017年シンガポール旅行

通り抜けたロケーションがこれまた素晴らしく、空中遊歩道となっていたため、娘は次回はここに泊まる!!と目を輝かせていました。

夜になると・・・

ホテル宿泊者ならば、やはりマリーナベイ側にするべきか?夜になると光と水のショーが開催されるので、マリーナベイ側のショーを取るなら、マリーナベイ側おすすめです。

f:id:rakbaimai2:20180109090203j:plain
シンガポール旅行2017年

我々はベイサンズ側から、マーライオンパーク側からと2回もショーを見ました。方角によってもまた違った印象で2度楽しめるショーでした。マリーナベイサンズの船から光の光線が出るのは、スケールが大きくて感動しました。こんな素敵なショーが無料で見れるなんて、やっぱりマリーナベイサンズはすごい!の一言です。

ショッピングだって・・・

マリーナベイ沿いにはザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイサンズというショッピングモールが立ち並び、カジュアルブランドから、一流高級ブランドまでそろっています。マリーナベイにルイビトンのショップが輝いてたたずむ姿には恐れ入りました。ちょっと目立ちすぎ?!やしませんか?ということで、マリーナベイサンズに宿泊するとショッピングに困ることはありません。

食だって・・・

ザ・ショップス・アット・マリーナ・ベイサンズには多数のレストランとフードコートが入っているので、B級グルメから、ハイティーやオシャレにお食事とシーンに合わせて利用できます。すべてそろうマリーナベイサンズはおそるべしです!

まとめ

少ない日数でシンガポール旅行をするのであれば、マーライオン、ガーデンズバイザベイ、ショッピング近くに立地しているので、大変便利なマリーナベイサンズエリアです。

f:id:rakbaimai2:20180109090326j:plain

地下鉄の駅も直結しているので、他のエリアに行くのも大変便利です。僕も次回は是非泊まってみたいなと思いました。5つ星ホテルなので、お財布と相談しましょう(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


ガーデンズ バイ ザ ベイ Gardens by the Bay by プーケット しまかぜ案内人


Shangri-La's Rasa Sentosa Resort&Spa シャングリラ・ラサ・セントーサ・リゾート&スパ  シンガポール by プーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人