プーケット人になってしまった僕の娘🍌

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

時々夫婦で昼寝、この場所が心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20180922162444j:plain
学校の近くで昼寝

平日の昼下がり、写真屋さんの仕事が入っていない時はママとぶらぶらお散歩&カフェ巡りに行くことが多いです。最近はプーケットオールドタウンばかり、インスタ女子に人気のインスタ映えスポットです。

以前は『プーケットB級グルメを食べたい!』っと福建麺やカオマンガイの美味しいお店について質問が多かったです。時代も変わり、今ではオシャレカフェやインスタ映えスイーツやアイスクリーム屋さんについてのメッセージが多いです。

スイーツよりカオマンガイだよな〜 秘伝のタレをたっぷりと掛けて食べて欲しいな〜っと思ったり。

半熟卵入りの美味しいプーケット焼きそば、食べて欲しいな〜 炭火の香りがたっぷりでタイを感じる事が出来る楽天『LOCK TIEN』で一緒に食いたいな〜っと思うこともしばしば。

phukettour.hatenablog.com

とは言え5、6年前とは変わりました。以前は細かく、丁寧に読んでくれたプーケット情報ブログ、今はあまり活躍する機会も減ったような気がします。僕も集客の為にスタートしたブログや生活日記でした。本気と言ったら少し変ですが、Yahooブログは本当に頑張ったような気がします。昔は予約投稿も出来ず本当にブログに縛られましたからね。正直大嫌いでした。

今以上にお金もありませんし、レストラン情報などアップ出来ないんです。ママと食べに行くところと言えば屋台、激ローカル食堂ばかりでしたから。素敵なレストランで二人で食事をして『こんなレストランで美味しいご飯食べましたよ』なんてアップしたかったですね・・・懐かしいです。今となっては大切な思い出です。

そうそう少しオシャレなカフェやレストランで食事やコーヒー、ケーキだって食べれるようになりましたから。食べた物を日記で残すって楽しいです。お互い歳を取った時に『こんな物食べたね💕』っとホッコリ出来ますからね。

ameblo.jp

でもお陰で今ではすっかり趣味、書くことが好きになりました。好きなことは勝手に続きますね。これからも毎日更新したいものです。

そうそう、写真屋さん業も少し似合うようになり、好きな写真、動画も出来る限り思い出日記に残るようにしています。

話は変わり、10月の日本旅行では映像に力を入れたガイドチームを作る為に少し投資をする予定です。コンデジ、GoProや水中専用のワイドレンズ、50mm、135mmの単焦点レンズも買いたいな〜っと思っています。

お客様の心を掴むような動画、写真が撮れる今以上にカッコいいタイ人ガイドチームを作りたいですね。っとワクワクしています。

www.shimakazephuket.com

さてかなり話が脱線しました。ママとカフェで美味しいコールドブリューを飲んで、タラン通りをぶらぶら歩いて、心地良い時間。

BaiMaiの学校へ迎えに行く前に時々ここで昼寝をします。ブリティッシュインターナショナルスクールから1分のところにある湖です。緑の香りがいっぱい、風がとにかく気持ち良いです。タイの時間、ゆる〜い時間、昼寝の時間も好きです。僕のオンボロトラック、中々良い感じでしょ〜 これからもここで昼寝を楽しもうと思います。

ご一緒にいかがですか?(笑) っと一緒に昼寝は嫌ですよね💤💤

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人