プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Krua Khao Yai&Chokchai Steak Houseで美味しく頂きましたよ♩

www.instagram.com

『ユー カオ ヤイ(U Khao Yai)』から車で約10分、『Krua Khao Yai』でタイ料理を頂きました。「ご飯、何が食べたい?」っと聞くと「少し辛いソムタム」っとソムタム大好きなBaiMai、この少し辛いがとても厄介なのです。

タイ暮らしに欠かせないソムタムこと青パパイヤサラダ、プーケット生まれのプーケット育ちですから、和食よりもちろんタイ料理が大好きです。昔に比べると今は和食もお手頃価格で食べれるようになりましたが、僕が住み始めた当初はパトンビーチに数件ある程度、値段も高くてオマケにタイを感じる味でしたからね。懐かしいですね。

ソムタムやラープ、ナムトックにトムヤムは我が家の定番メニュー、イサーン料理も上手に作れるママは達人だな〜っと思うのです。「はい、これ木葉用のソムタムだよ」っと少し辛めで1皿。そして僕達用で激辛で一皿が定番です。

ここカオヤイでももちろん唐辛子の個数をリクエストで2皿、オーダーしました。カオヤイに限らずソムタムを食べる時はどこでも2皿なんですけどね。餅米にソムタム、オススメのアヒルサラダにスペアーリブで美味しい時間でした♩

家族でもりもりと食べるタイ料理は幸せでしたよ♡

お店の場所はここ⬆️⬆️

っとこんな感じでGoogleMapで紹介できる時代、とても便利な世の中になりましたね。「今日は何を食べようかね?」っとトリップアドバイザーにツィッター、ブログにインスタと簡単に調べることができます。

昔、昔は「地球の歩き方」でしたけどね。懐かしいですね。

www.instagram.com

そしてもう1件、『Chokchai Steak House』で豪華なステーキも頂きましたよ♡ここはママが狙っていたお店です。

「せっかくだからステーキでも食べたら」っと「美味しいらしいよ」とも。「大丈夫、チャーハンで」っと何が大丈夫なのでしょうか(笑)「ここのチャーハンは美味しいね」っとスーパーニッコリしていました。

まあ好きな物を好きなところで好きな時間に食べるのがプーケット人です。美味しく頂ければそれでヨシ!別に食べるもの合わせる必要もありませんからね。

今回チョックチャイ牧場に行く予定でしたが、時間的に厳しく次回の楽しみに。タイでステーキと言えばカオヤイ、そしてチョックチャイステーキハウスです。っと僕は勝手に思っております。

ジュージューっと音がたまりませんでした。店内はキンキンに冷えており、これでもか!っと言わんばかりの寒さ、これぞタイのサービスですね。そんな寒さが吹っ飛んでしまうぐらいのジュージューでした♡

それは、それは美味しいこと。僕とママの口にはとても合いましたよ♩食後にソフトクリームも食べたのですが、ほっぺが落ちないか?心配になるほど美味しかったです。

カオヤイ旅行の際は是非!

タイ暮らしも25年、本当に本当に心地良いですね〜〜

プーケットで美味しいスイカをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています


『タイ・プーケット』Blue Tree Phuket (ブルーツリープーケット)


『タイ・プーケット』カタエリアの高台にある絶景レストラン『Green Heart Gerden』で食べるガパオライスは美味い!!

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人