プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

11歳になったら彼氏が欲しいと言っていた!@カタビーチ🌴

f:id:rakbaimai2:20170618204739j:plain

僕が初めて女の子を好きになったのは何歳の頃だろう?
幼稚園、小学生、はっきりと覚えていないがやはり気になる子はいつでもどんな時でも輝いて見えたものです。ワクワクとときめく気持ちはいくつになっても同じです。47歳のオヤジでもそれは一緒ですね。夫婦でよく頑張ったご褒美を買う時、妻の笑顔を見るとやはり嬉しくときめくものです。

プーケット人になってしまった娘。
『11歳になったら彼氏が欲しい』っと言っておりました。
ふと『今は7歳だよな~』『あと4年後には彼氏が出来るんだな~』っと考えたり。

とは言え今通っている学校は生徒数が約30名のとても小さなインターナナショナルスクールです。その中で選ぶ事も大変で、逆に選ばれる事も大変なことです。

『付き合うならどこの国の人が良いの?』っと聞くと『日本人が良い!結婚して日本に住みたいから♪』っと言っておりました。まるでタイ人が言いそうなこと、そうそう僕の娘はプーケット人でした。どこの国の人と付き合っても良いと思います。ただ日本人らしい女性として、繊細な心だけは忘れないで欲しいと思うのです。

f:id:rakbaimai2:20170618204759j:plain

さてこの写真はカタビーチです。
家族で夕涼みにビーチへ行くのが好きです。家は蒸し風呂状態になりますからね。風も心地良く空気も美味しい場所、海はいつ訪れても良いもんです。南国の島暮らしの特権ですね。

スポンサーサイトリンク


『いつかパラセーリングをやりたい!』っと見る度に言う娘。
僕はあまり得意ではありません。
あのロープが切れたらどうなるんだろう?っとプーケットに住み22年ですが、いまだに心配になります。パラセーリングよりバイクの方がよっぽど危険なんですけどね。

来島予定の皆さん、バイクレンタルだけはくれぐれも注意して下さいね。日本の交通事情とは全く異なります。事故がとても多い島、なるべくTAXIやtuktukトゥクトゥク)での移動をお勧めします。

f:id:rakbaimai2:20170618204815j:plain

ヤシの木のブランコ。娘のお気に入りです💛
時々恰幅の良いロシア人が乗っている事がありますが、ロープ切れませんからね?パラセーリングより切れる確率は高いと思うのです。なるべく太った方は気を付けた方が良いと思うのです。

これは自分に対して言っているのですが、太っていると何かと不便なことも多いです。太っていると損することも多いです。日ごろの食生活を考え、適度な運動は大切だと思います。それに太っているとジーズン似合いませんからね。そして家族で海やプールで遊ぶ時も見苦しいですからね。っとつくづく感じるのであります。

f:id:rakbaimai2:20170618204837j:plain

ゆっくりと沈む夕日、とても綺麗です。
時が経つのを忘れてしまう瞬間、何度来ても良いものですね。娘が生まれる前は妻とバイクでよく来ました。あの頃はビールを飲んだりもしましたね。こうして娘も一緒にビーチで過ごす時間も幸せなものです。

いつか娘に彼氏が出来たら、また妻と二人で歩こうと思います。それもまた楽しみなプーケット生活ですね。

『2017年2月7日』

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Sunset from Big Budha Hill 2017 Phuket プーケットしまかぜ案内人

ここから見る夕日、綺麗なんですよ💛↑