プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

Grand West sand resort&Villa Phuket『飛行機写真スポットのマイカオビーチ』

f:id:rakbaimai2:20180601160248j:plain
イカオビーチ

プーケットインスタ映えスポットへ歩いて1分、『Grand West sand resort&Villa Phuket』ホテルからビーチへ直結しているのも魅力の一つです。飛行機写真を思う存分に楽しみたい方にはオススメです。時々季節の変わり目の知らせる風が吹くことがあります。

乾期ハイシーズン11月から4月上旬まではダイナミックな着陸シーンを撮ることが出来るスポット📷ワクワクウキウキな瞬間です。写真が好きでも無く、飛行機はただ乗るだけだと思っている僕の娘プーケット人、そして友人のTEA。風もほぼ無風で暑いビーチはとても地獄です。

『海がとっても綺麗でしょう』

『笑って、笑って』っと言うと一応笑顔です。

おいおい、もう少し自然な笑顔を頼むよ!っと心に中で思いながら写真を楽しみます。こうしてモデルがいるだけでもありがたいことです。感謝、感謝。

f:id:rakbaimai2:20180601160420j:plain
イカオビーチ

狙い通りのタイ国際航空、パープルのラインがとても素敵です。タイのナショナルフラッグです♫ 僕は乗るのはあまり得意ではありません(笑) でも撮るのは大得意です📷4エンジンで迫力大満点、本当にカッコイイ!何度撮ってもドキドキします。そして僕にとってはここはプーケットナンバー1の観光スポットです。

f:id:rakbaimai2:20180601160523j:plain
イカオビーチ

『ねぇ、昨日スプラッシュジャングルで1日遊んだでしょ・・・』『もう少し笑ってよ!ニコニコしてよ!』っと子供に言っても無理ですね。気分はもうスプラッシュジャングルです。子供は大好きです。飛行機の迫力より、スライダーのほうがやっぱり凄いのでしょうね。それに気温34度、本当に暑いですからね。立っているのも嫌になります。

f:id:rakbaimai2:20180601160841j:plain
イカオビーチ

夕暮れ時は風も変わってしまい、残念・・・写真撮れませんでした。離陸はやっぱり難しいです。風が雨期の風になると着陸シーンは撮ることが出来ません。2018年、雨期は定期的に通い、離陸シーンも練習する予定です。写真、もっともっと上手になりたいですね。飛行機は難しいですが、サンセットはとっても綺麗ですよ♫ こちらもオススメです!


Grand west sands resort&Villa by プーケットしまかぜ案内人


grand west sands day 2 by プーケットしまかぜ案内人


Phuket プーケットのインスタ映えスポット、飛行機写真を撮りに行こう♪

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、是非Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人