プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

BAI MAIですか?とてもとても元気ですよ♪

f:id:rakbaimai2:20200507122841j:plain
プーケット生活

今日は懐かしい1枚でも📷2014年10月カタビーチ、6年前ですね💕

さて、さて

4月から上機嫌の日が多いです。昨日も今朝もとても機嫌が良いです。17kmを心地良く走れる幸せ、朝のマラソンが上手に走れるとスペシャルに機嫌が良いです。そう上機嫌です。

走る度に毎回上機嫌だと嬉しいのですが、それがなかなか難しいです。あれ?ここでガス欠?少し疲れた来た?っとこんな朝もあります。5月はまだ始まったばかりですが、順調ですよ。

www.shimakazephuket.com

僕が走り終えて戻ってくる時間が8時前後、そして毎朝我が家に娘がいるのも良いものです。区ごとのロックダウンは解除されたプーケット島、まだ学校はお休みです。来る日も来る日もオンライン授業、子供達にとっては学校で勉強するほうが何十倍も楽しく、そして楽でしょうね。

付き添うママは大変です。午前中は掃除や洗濯の合間に勉強を手伝ったり「なんでこんな事も分からないの?」「学校で勉強しているの?」っと戦争です。

「マミーの説明が下手!」「英語で説明して!」っと親子でちょっぴり大変な時もあります。クスッと笑うと「少しは手伝ってよ!」「タイ語担当ね!」っと僕まで怒られるのです(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

近所の市場へ野菜を買いに行くママ、「ロブロックス、少しやっても良い?」っといなくなった瞬間、僕に聞くBAIMAI、まあ何とも可愛いものです。父親と言う体験をたっぷりと味わっております。

長い人生、今まで可愛いな〜っと思った女性はたくさんいました。もちろんママの事も可愛いな〜っと昔もそして今も思っております。

ですが、娘は特別に可愛いです。子供がいないと味わうことの出来ない感覚、これは贅沢なことです。きっと男の子には違った可愛さがあるのでしょうね。ただ、一つ言えること「子供は宝です」「子供は本当に可愛い」

時々「もう勉強したくない」っと言うことがあります。「勉強は大事だよ」「でももっと読書は大事だよ」っと伝えております。

「学校で食べるビュッフェは美味しいんだよ」「ハンバーガーやパスタにアイスもあるよ」っとニッコリなBAIMAI。そんな会話をしながら我が家で食べるラーメンやソーメンが美味いのです。新学期のスタートは8月末、あと約3ヶ月間ですね。この時間は僕にとっては幸せなひと時。

phuketbaimai.hatenablog.com

少しづつ、ほんの少しづつ、貯金は減りますが、こんなプーケット生活もとてもとても良いのです。

ママには「本当に呑気だね」「先のことは心配にならないの?」っと時々言われます。呑気とは?心配とは?っと自分に問い掛ける事もしばしば。

が、ストレスも無く、毎日が心地良く快適な島暮らし、収入がないのはどうする事も出来ませんからね。こんな事もあります。「マイペンライ」です♪

今まで少しづつ、わずかですが、コツコツと貯金をして来ました。

貯めたお金が少しづつ減るのは仕方がない事です。こんな時の為に貯金をしているのです。万が一静かな暮らしが2,3年続いた時の為の貯蓄です。

来年からはまた旅行者も少しづつ戻って来ます。もちろん以前のように盛り上がることはもうないと思います。が、大好きな仕事をじっくりと丁寧に楽しむことができるのが大事ですからね。

ダイビングにシュノーケル、写真に大好きな仕事を頑張ろうと思います。

さて今日は夕方は買い出しです。BAIMAI も一緒に行くかな?

www.shimakaze.net


プーケットエレファントスイムツアーはしまかぜ案内人


プーケットピピ島ツアーへ行こう!


プーケットピピ島巡りツアーへ行こう!

phukettour.hatenablog.com

phukettour.hatenablog.com

phuketphotolife.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人