プーケット人

家族3人で楽しむ南国生活日記♬

MENU

ダムヌンサドゥアックフローティングマーケットは美味しい🍜

www.instagram.com

何年ぶりだろう?日本人旅行者にも人気のダムヌンサドゥアックフローティングマーケットへ行って来ました。車で約10分程、ここで美味いラーメンを食べるのが目的。

基本的に他人に無関心な僕、人が書くブログなど読んだりもしません。そんな変わり者の僕でも1人だけバンコクに長く住む方が書く日記が好きで覗きます。その方が「安くて美味かった」っと言うとやはり気になるものです。

新型コロナの影響で水上マーケットもガラガラでした。これは本当に大変なことだな〜っと思いながらもそれは僕も同じ、しばらく約1年間は静かなタイ暮らしを楽しもうとプラス思考になるのです。

人が少ないわけですから、次から次へと「いかがですか?」っと笑顔で色々な物を売って来ます。「マイアウ(いりません)」っと笑顔で断ることに慣れているタイ在住者でも少し買ってあげよう!っと思う程人が静かです。

せっかくだから船の上でラーメンでも🍜っとナムサイとトムヤムを頂きました。ラーメンを食べている最中に帽子を売る人、フルーツを売る人、タイだな〜っと感じるのです。

当然船の上で食べれば1杯50バーツ、タイを感じながらのラーメンですから少し高いのは当然のこと。約1時間で500バーツはお安いと思うのです。

www.instagram.com

ゆったりとガラガラな水上マーケットを楽しんだ後が僕の本番、1杯30バーツでいただくイェンタフォーの美味いこと!美味いこと!ママの食べたナムトックも極上の味、安くて美味い!美味しいタイラーメンに幸せを感じた瞬間。はるばるプーケットからやって来て良かったな〜っと思うのです。ご馳走様でした。

チャンネル登録して頂けませんか?

プーケットで美味しいパイナップルをご馳走しますね♡
☺️本気で100万人、目指しています

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

お時間のある方、Bai Maiに会いにいらして下さいね♫

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

しまかぜ案内人